※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

義母が卵アレルギーの娘のために卵なしのケーキを予約してくれたと思っていたが、実際には卵入りのケーキが届いた。娘にはケーキをあげられず、疑問と残念な気持ちがある。

義母が娘にとケーキを予約してくれていたみたいで、今日届けるよと言われていました。
娘は卵アレルギーで、わざわざ卵なしのケーキを予約してくれていたみたいだったのですが、今日届けてくれる時になって、全部卵入ってるやつだからと言われて、あれ?っと思ったものの何も言いませんでした。
なので娘にはケーキをあげられませんでした。
ケーキを買ってきてくれたのはありがたいのですが、卵なしのケーキ予約したってのは嘘だったのか、よくわかりません😔
それなら自分たちで卵なしのケーキを予約すればよかったと思ってしまいました💦

コメント

あ🧸

え?わけがわかりませんね。
なんか悪意感じてしまいますね😔

• のぐ

のぐ

ほんとですよね、、
    私がつわりで特別なご飯も作れなかったので、ケーキだけはと思っていたのでガッカリです😭

• 3月3日
  • あ🧸

あ🧸

娘さんに申し訳なく思ってしまいますよね😔

• 3月3日
  • のぐ

のぐ

ごめんねー😔と思いながらひなあられだけ食べさせました😭

• 3月3日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔

• 3月3日
ぴーた

うっかり、「全部卵入ってないやつだから!」と言おうとして、言い間違えたとかではないですか💦?
原材料に卵書いてますか😣?
義母さんも、孫のために買ってきたんだろうし、わざわざ孫が食べれないやつ渡しますかね😥?
私なら、「確認ですけど、これって全部卵入ってるんですよね?娘にはあげたらだめなんですよね?」って、電話して確認しますかね😭

• のぐ

のぐ

言い間違いではないと思います、、
    卵書いてありました💦
    もともと義母は、まだやってない事をやったとか、予約してないのに予約したとか言う人なので、今回もそんな感じで普通のケーキ買ってきたのだと思います😔

• 3月3日
  • ぴーた

ぴーた

えっ、卵入ってるんですか💦?
    買った後に、
    「あっ、卵なし買おうと思ってたのに、言うの忘れて卵ありにしちゃった😰まぁ、たんさんに伝えたらいいか✨」
    みたいな、安易な考えで持って行ったのかもしれませんね😥
    今の私たちの親世代って、アレルギーに関して軽視しすぎな気がします😣
    うちも、昨日初節句のお祝いしたんですが、冗談でしょうけど、父が、
    「少しぐらいケーキ食べてもいいよな‼️」
    とか言い出したので、全力で止めました😰
    旦那さんに言って、義母さんが卵ありのケーキを買ってきた真意を確かめてはどうですか😣?
    もし、私の考えが当たっていて、アレルギーを軽視していたならば、ここで釘を刺しておかないと、娘さんに卵の入ったものを勝手に食べさすなど、命に関わる事案も、これから起こってしまうかもしれません😥

• 3月3日
  • のぐ

のぐ

卵なしで予約したと言っていたのは嘘で、まだ予約してなかったんだと思います。
    その予約してたら卵はいってないですもんね、、😓
    でも見てみたら娘の名前のチョコプレートもあったので、当日に買って卵入りの普通のケーキにプレート乗せてくれたんだと思います。
    ぴーたさんの言うとおり、まぁいっかって感じだったんでしょうね、、
    私の義母もまだ旦那が一歳前の時から卵かけご飯あげてたって言ってました💦
    ほんとに怖いので旦那からしっかり言ってもらおうと思います😣

• 3月3日