※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かご
子育て・グッズ

モグモグ期に移行し、一週間前から二回食を始めた女性。一回の離乳食で何種類食べさせるか悩んでおり、固さの目安も不安。写真付きでアドバイスを求めています。

モグモグ期に移行して二回食を始めました。
始めて一週間くらいです。
一回の離乳食で何種類くらい食べさせてますか?
固さの目安はお豆腐とかプリンと書いてあるのをみて、それくらいであげてますが子供のモグモグの回数が少ないような……
できれば写真つきでお答えいただけると嬉しいです!

写真は一回目で、
7倍粥、ブロッコリー、人参、大根、お豆腐です

コメント

みさ

振り返って見たら、似た感じのメニューでした!
この時のメニューだと、にんじん、大根、白菜、豆腐、たら、青のり粥、りんごですかね。うちは刻みすぎるとごっくんするだけだったので、魚とか豆腐とか柔らかいものは大きめで与えてみたりして、練習させてました!

• みさ

みさ

こんなのもありました。
    これは、かぼちゃ、豆腐、ひじき、にんじん、鶏ミンチのあんかけ粥、里芋のおやき

• 3月3日
  • かご

かご

写真ありがとうございます😊
    このくらい種類があってよさそうですね!
    うちもごっくんが多い気がするので、柔らかいものは大きめであげてみたいと思います!
    ちなみにですが、りんごは生ですか?

• 3月3日
  • みさ

みさ

よく食べる子だったので、増やしてあげてました!りんごはチンしてあげてました😋

• 3月3日