※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

産後3日目の新米ママです。おっぱいの張りが辛いです。搾乳機を使うべきか、我慢すべきか迷っています。母乳育児推奨ではない産院でミルクも指導されています。

産後3日目の新米ママです。今おっぱいがピークに張っててかなり辛いです😢助産師さんに相談したら、とりあえず冷やすことといじらないこと、あとは授乳前に乳首をマッサージした後に赤ちゃんに吸ってもらうこと、とアドバイスされましたが、一向によくなりません、、この場合、搾乳機で搾乳した方がいいのでしょうか?それとも今だけと割りきって我慢すべきでしょうか、、?ちなみに産院は母乳育児推奨という訳ではないので3時間おきの授乳後にミルクをあげるよう指導されてます。

コメント

s

搾乳すると楽になるんですけど
出せば作られるので
冷やして我慢しかないです( ´∵`)
赤ちゃんの吸い方が上手くなってきたら楽になったと思います😊

じーず

おっぱいの張り、寝返りすら痛いですよね😭
私の時は助産師さんに、冷やすか、どうしても辛い時は少しだけタオルに絞ってねと言われました。
搾乳機などて搾乳すると、その分の母乳を作ろうとして更に張っちゃうので悪循環です💦今は冷やしてなるべくガマンした方が良いですよ😂数日で落ち着いてくると思います!

Y.Mmama

痛いですよね😱😱
わかります😭

私は楽になる程度搾って
と言われました‼︎
搾りすぎるとまた作られて
しまうので、楽になる程度らしいです‼️あとはひたすら冷やして
ました‼️

秋桜

私も3日目あたりがピークでした💦
じっとしてても痛いですよね😭
これから少しずつ落ち着いてくるので、冷やして我慢した方がいいと思います!