※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
妊活

結婚2年目で子供を望んでいるが、ピルを飲んでいたため不安。基礎体温を測り始め、妊娠を期待していたが焦りや羨ましさも感じる日々。赤ちゃんが欲しいと思うけれど、焦りと不安がある。

ただの呟きです。
結婚2年目で仕事も落ち着き夫とそろそろ子供を、と話が出て3ヶ月。
ピルを飲んでいたこともあり、スムーズには行かないかもしれない?と思いながら過ごしています。
基礎体温も測り始めて、なんとなく高温期から下がって生理がくるって言うのを確認しました。
24歳だし、ピル飲むと妊娠しやすくなるって言われて少し期待したこともありましたが当然そんな上手くは行かず、周りが子供を産んで行く中焦ってるのか、羨ましい気持ちなのか…。
高温期から下がるのが怖くなる生活。
夜勤もやっているので私の生活も悪いんですけどね。
授かるものなのでわがまま言えないのはわかってるんです。
けど、早く赤ちゃん来てくれないかな。

コメント

なおこ

私も夜勤やってました!基礎体温がガタガタで参考にならなかったので、排卵検査薬を使ってタイミング取りましたよ😊赤ちゃん来ますように💕

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    私も排卵検査薬試してみます!

• 3月3日
まー

わかりますわかります😢わかり過ぎて辛い😢私も基礎体温ガタガタすぎてもはや高温期とか低温期とか自分に存在してるのかとか未だに思ってます😔夜勤はないですが、異動とかしたら夜勤もあるから異動辞令出されないかビクビクしてます。。
お互い赤ちゃん授かれますように👶💗

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    私もガタガタしてました😂最近安定してきて逆になんで妊娠できないのか不安になります…。
    急に夜勤をやれって言われたら困っちゃいますね😖
    お互い頑張りましょう👶💞

• 3月3日
m

基礎体温だけぢゃあれなので、排卵検査薬使う事おすすめします!😊
私は排卵検査薬使って妊娠できました😊
基礎体温は私の場合、体温が1番下がった日が排卵ではなく1番下がった日から2日後とかが排卵だったので💦
早く赤ちゃんきてくれますように😌💛

• ぴーもえ

ぴーもえ

そーなんですね!!!!もしかしたら私もそのパターンかもですね🤨
    排卵検査薬使ってみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
はらぺこ🐛

私も夜勤ありでピルを5年近く飲んでいました。年齢は27です。
やめてから、とりあえず半年くらいで今の子を妊娠しました。
生活が悪いとは言ってもお仕事だからどうにも出来ないですよね、私もそうでした😢とりあえず飲み物は暖かいものを飲んだり冷え性なので気をつけたりくらいでしたが💦
お子さん来てくださるといいですね😌

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    同じようにピル飲んでる方のお言葉有難いです✨
    私も冷え性なので気をつけます!

• 3月4日