※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方が苦戦中。アドバイスをください。

生後3日。
母乳の飲ませ方がわかりません😭
左右5分ずつを2セット、赤ちゃんが泣いても頑張って飲ませてと助産師さんに色々教えてもらいましたが、なかなか難しくて苦戦してます😭

何か飲ませ方のアドバイスありませんか?😢

コメント

ご出産おめでとうございます✨咥えさせるのが難しいとかでしょうか?😊

• 🍓

🍓

ありがとうございます😊
    第一ステップの咥えさせるのに苦戦してます😭

• 3月3日

退会ユーザー

難しいですよね、赤ちゃんもまだ口小さいし💦私も利き乳?じゃないほうが特に苦手で、うまく飲ませられませんでした(T_T)かなりストレスだったんですが、フットボール抱きに変えてからかなりやりやすくなって、3ヶ月くらいから赤ちゃんも飲むのが上手になって、それからは横抱き?でもできるようになりました。

たぶん今は授乳のストレスとかすごくあってお辛いと思いますが、必ず上手になってくれるときが来ます!赤ちゃんもお母さんもまだ初めてのことだらけだから、一緒に成長していきましょうね😊

偉そうにごめんなさい😭

• 3月3日
  • 🍓

🍓

フットボール抱きとかもあるんですね!
    授乳枕すらちゃんと使えてるかわからないから、抱き方なんて余計にまだわからないです😱笑

みなさん同じように色々乗り越えてると思うと安心します!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
はるゆきち

苦戦しているのはどの部分でしょうか?
赤ちゃんの口が大きく空いた瞬間に乳輪までガブッとくわえさせてますか?
飲んでる間に寝ちゃいますか?
縦抱き、横抱き、フットボール抱きなど色々な抱き方で試してますか?

• 🍓

🍓

抱き方だったり、体勢もまだわからずで、咥えさせてたまにフィットして飲んでくれる時もあります。
    けど5分もムリで😭

• 3月3日
ひろみほ

私も苦戦しました!
赤ちゃんにたくさん加えて貰って下さい\♡︎/
ママのおっぱいと赤ちゃんの吸うお口のフィッティングしていくので最初は焦りますが、慣れるまで辛抱ですよ(><)

落ち着くのは1ヶ月くらいでした( *ˊᵕˋ)✩

• 🍓

🍓

同じように苦戦されたのですね。
    なかなか上手く咥えさせられなくて😭

• 3月3日