※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
家族・旦那

子供は7ヶ月だけど全く手がかからなくてひとり遊びを沢山してくれる。私…

子供は7ヶ月だけど全く手がかからなくてひとり遊びを沢山してくれる。
私が夜ご飯作って主人がテレビ見てても一人で遊んでくれる。でもさすがに泣き始めちゃったら主人は「なんで泣くんだよ。」って言いながら抱っこ1分して、すぐ下ろす。そしてまた子供が泣く。
お母さんは子供が泣いてたら「構ってあげられなくてごめんね、ちょっと待ってね」って思うけど、男の人は「なんで泣くんだ。泣く子供の方が悪い」みたいな感じに言う。
ご飯だって出来たら先に食べてもらうけど、食べ終わったらすぐ子供を風呂に入れ始める。私が渋ると「何?なんで風呂入れちゃいけないの?は?」みたいな反応するけど、私がこれからご飯食べるのに、結局10分後には子供をお風呂に迎えに行ってそのまま寝かしつけるから、あと1時間
ご飯は食べられない。でもそこまで旦那は気付かない。
そんな夫でも泣いたら抱っこするしお風呂も入れてくれるからきっと世の中から見たらイクメンになる。

言わなきゃ分からないって言うけど、言っても全く響かないし、言うのも毎回体力いるし疲れる。

コメント

とと

男って一括りにしてはいけないのかもしれないけど、ほんと自分中心で物事を考える自分自分自分の人多いですよね!!
会社でもそんなに気が使えないんだろなこの人はって思っちゃいます、うちの旦那も。
言うてもやらない、2人の子供なのになんで女だけがこんなにも苦労しなければならないの?
そりゃノイローゼや鬱にもなるよ。

• ころぽっくる

ころぽっくる

結局いつも旦那は旦那のペースで子供生まれる前から何も変わらないんですよね。
    母親は寝たくても子供に起こされるし、子供寝てからじゃないと自分のこと出来ないし、子供が1番で考えてるのに。結局9時からの連ドラみたいから早く風呂に入りたいだけで子供のペースも母親のペースも考えてくれていなくて疲れちゃいます…

• 3月3日
  • とと

とと

私も疲れました、毎日泣いてて、死ぬことしか考えなくなりました。
    ころぽっくるさん私みたいになる前に何か対策考えましょ🙆‍♀️

• 3月3日
  • ころぽっくる

ころぽっくる

かなり辛いですね😩
    旦那さんはなんで気が付かないんでしょうね😫
    可愛い息子さんいると思うので死ぬなんて言わず、いっぱい愚痴って少しずつ力を抜いていきましょう😩😩😩

• 3月3日
ママリ

うちも言わないとわからない人です…
自分の気が向く時だけ、遊んでくれます。
それ以外はスマホ片手にテレビのリモコンぴこぴこ…

お風呂はご飯食べてから、少し時間開けたがいいと聞きました(><)💦
何度も言うのもストレスですが、これが女の宿命なんですかねぇ😩

• ころぽっくる

ころぽっくる

気が向いた時だけなんですよね、ほんとに…。
    言わないとわからないって言うけれど言ってもなんで俺が?みたいな反応ばかりするのでもう疲れちゃいます😩
    夫婦仲良いところ羨ましいです

• 3月4日