※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

24週で、予定日が6/20です。ベビーグッズを購入中。肌着について教えてほしい。現在は短肌着2枚、コンビ3枚、ドレスオール1枚、カバーオール1枚、ロンパース2枚を購入。夏の赤ちゃんですが、これ何枚あれば良いでしょうか?

24週で、6/20が予定日です(^O^)
そろそろベビーグッズをと思い購入していっているのですが肌着について教えて下さい!
今のところ短肌着2枚、コンビ3枚、ドレスオール1枚、カバーオール1枚、ロンパース2枚を
購入しました!夏の子ですが、これ何枚あった方が良いよ〜ということがあれば是非教えていただきたいです💕

コメント

まありい

夏なのでよく汗をかいたり、
新生児の頃は吐き戻しなど
結構お着替えする事が多かったので
肌着は多めに用意しておいた方が
良いかと(´・ω・`)わたしはロンパースと肌着は結構買い足しました

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

ありがとうございます😊

• 3月3日
みっこ

6月25日生まれ女子です😄
9月半ばまでは、1ヶ月健診以外は暑くて外出しなかったので、ほとんど肌着とガーゼおくるみで過ごしていました!寝るときも、ガーゼバスタオルをお腹にかけるだけです。
なので、短肌着はもう2~3枚あってもいいと思います。カバーオールは50-60を2枚買いましたが、着る頃にはサイズアウトでした😭

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうですよね!母にも暑い時期だから肌着にオムツ一丁ちゃうかと言われました笑。
    サイズアウト‥悲しいです😭ロンパースは何枚購入されましたか?

• 3月3日
  • みっこ

みっこ

ロンパースは最初は買わず、2ヶ月ちょい(9月あたま)でユニクロの半袖70サイズを2枚買い足しましたが、結局あまり着なかったです😅
    同じくユニクロのフライスカバーオール70サイズ(薄手の生地で長袖長ズボン)2枚と、キルトカバーオール80サイズ(厚手の長袖長ズボン)3枚は、かなり着ました!

• 3月3日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊ユニクロみてみます🎵

• 3月3日