※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
家族・旦那

里帰り出産された方に聞きたいのですがいつ頃自宅に帰られましたか?まさ…

朝から連投すみません(´・ω・`)💦
カテがあってるかわかりませんが…。

里帰り出産された方に聞きたいのですが
いつ頃自宅に帰られましたか?

まさかの帝王切開で義両親と旦那は
大変なのはちぃやから半年くらい実家にいたら?
と言ってくれています🙇

ですが私としては早く旦那にもパパをしてほしいのと
食生活の心配、純粋に会いたい(笑)ので
産後1〜2ヶ月で帰りたい気持ちがあります。

でも自宅に帰ってからどれくらい旦那のことや家事育児が
出来るのか想像つかないので不安もあります(´・ω・`)
育児優先でって言ってくれているので
家事はある程度旦那も手伝ってくれるつもりです。

自宅に帰ってこれが大変だったよー
このくらいで帰っても平気だったよー
っていうのを教えていただきたいです😭❗️

コメント

*mo❥

私は帝王切開ではないですが、、、
1ヶ月で帰る予定が雪やら天候でなかなか帰れず結局のところ2ヶ月実家でお世話になりました(*T_T*) ♡
次の日が休みの時に旦那も実家に泊まって色々手伝ってもらいました!

自宅に帰ってからは、日中1人だし
慣れない育児で家事が手抜きになってます😭
旦那さんが協力してくれるのであれば体調を考えて帰っても大丈夫だと思います♬

私は逆に母も祖母も色々やってくれてだいぶラクをしてたので2ヶ月も実家にいたら我が家に帰りたくなくて(*T_T*) 
長くいた分帰ってからが最初は不安でした😱

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

旦那さん泊まってくれたんですねー😭💓
    仕事が忙しいのでそれは叶いそうにありません…。゚(゚´ω`゚)゚。
    実家にいると何かと家族が色々やってくれますよね。それに甘えてしまうから余計に自宅帰ってからが大変ですよね〜😳!
    わたしも絶対自宅に帰る頃には同じこと思ってそうです。笑

やはり家事は手抜きになってしまいますか…
    極力できることはしたいとおもいます😊
    ありがとうございます💓

• 2月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしは、11月末の出産だったんですが、お正月明けに帰る予定でしたが、もうちょっとおれることになり、10日くらいにアパート戻りました‼︎

帝王切開だったこともあり、里帰り中は痛いことが多かったんですが、最後らへんは普通にしてても支障なかったですね!
大変と言えば、お風呂かなぁ〜
里帰りだった時は、実母かあたしで入れて、たらい回しみたいに出来てたのが、旦那夜勤だとあたしだけで入れないといけなく、それがちょっと大変かなぁって思いますね💦

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月半くらいで帰られたんですかね?
    それくらいが理想かなーって思ってたので参考になります😊✨
    やはり退院してからも痛いんですね😭

お風呂は私も同じ感じになりそうです!
    旦那が帰ってくるのが遅いのでどうしても1人でやることに…誰か1人でも居てくれるだけで全然違いますよね💔
    ありがとうございます💓

• 2月17日
☆hosi

私も帝王切開でした!
私は丸1ヶ月実家に帰りました😊
アパートに、帰ってからは赤ちゃんと2人で最初は慣れない育児で必死でした😓
旦那様は仕事にお弁当なんですけど、最初は赤ちゃんも、起きたりしてお弁当もなかなか作れず、お昼も買ってもらってました!
本当に1日があっという間に過ぎて行きましたー😂
でも旦那様が協力的なら有難いですね😄
アパートに戻る頃にはなんだかんだ普通に動けていましたよ😊先生にも退院前には家に帰ってからも普通にどんどん動いてねーと言われました😭

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月!検診が終わってからすぐ自宅にってことですかね?\( ˆoˆ )/
    日中赤ちゃんと2人はやっぱりキツそうですね😭
    寝る時間もその頃はまだまだ無いですし…
    私もお弁当もたせてたので作れるか気になってました!やっぱり最初は難しそうですね💔
    夕食などは作れましたか?

私も言われました!
    徐々に実家でも家事手伝ったりして動いてね〜って(´・ω・`)💦
    ありがとうございます💓

• 2月17日
  • ☆hosi

☆hosi

はい!1ヶ月検診終わってすぐ帰りました😊
    私の場合お互いの実家も近いので母にもちょこちょこおかず持って来てもらったりで夕飯も作ってました😀
    旦那の実家も近いだけあって毎日のようにお姑が赤ちゃんに会いに来て、育児は大変でも楽しかったですが、私の場合姑ストレスの方が辛かったです😱笑

• 2月17日
ゆのちゃん!

1ヶ月で旦那さんに会いたくてそそくさ帰りました((o(。・ω・。)o))
やることは家事と育児くらいなので平気でしたよ☺💕
ただ約1ヶ月半家をあけていたので帰ってから家の中が汚くて掃除が大変でしたー(T_T)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

えー💓めっちゃ可愛い奥様ですね💓
    旦那さんも幸せですね◡̈♥︎
    仕事もして〜…ってわけじゃないですし、慣れたら平気そうですね!それまでがバタバタしそうですが…😭笑

旦那さん掃除しといてー!って感じですね!笑
    帰る前に旦那に掃除しといてって言っておこうとおもいます( *'ω'* )笑
    ありがとうございます💓

• 2月17日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

これで仕事してたら疲労で確実に死にますね(T_T)😢😢
    本当に世の中の働いてるお母さんたち尊敬します(T_T)
    1ヶ月は本当にバタバタしました😢母親や旦那さんのお母さんが助けてくれなかったら厳しい生活だな、とつくづく思いましたしでもまだ家事と育児だけなので楽な方ですよね😢

帰るときは気をつけて帰られてくださいね((o(。・ω・。)o))

• 2月17日
*mom

はじめまして。
私も帝王切開でした!1ヶ月検診が終わってから自宅に戻りました。早々の仕事復帰もあった為、暫く実家にいて慣れてからでも…って親とかには言われたんですが早く帰りたくて帰っちゃいました(^o^)/笑
二ヶ月になる頃には、なんとか生活も慣れていきましたよ!なんとかなるもんです♩
大変だったのは、食事の準備が慣れるまでは大変でしたね(^_^;)あと寝かしつけるくらいかな。
お互い育児頑張りましょ〜!

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月で帰られる方が多いみたいで良かったです( *'ω'* )💓
    お仕事もされるとなるとやはり大変ですよね…
    自宅に戻ってから1ヶ月くらいはやはりバタバタするんですね😭何事も最初は難しいのではやく慣れれるように頑張りたいとおもいます♪
    実家にいる間にちょっとずつ家事も手伝ってリズム作ろうとおもいます!
    ありがとうございます❣️お互い頑張りましょう!

• 2月18日