※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りうこ
妊娠・出産

横浜在住の女性が里帰り出産を考えており、潰瘍性大腸炎を持っているため適切な病院を探しています。京都市内で出産経験のある方のおすすめの病院を知りたいです。

6周目に入り、心拍が確認出来たところです。
病院で早く出産する病院をみつけるようにと言われました。

現在横浜に住んでいるんですが、実家京都で里帰り出産しようと思っています。
ただ、持病で潰瘍性大腸炎を患っているので
出産の際に影響する可能性があるため、普通の産婦人科だけでいいのか、大学病院が良いのか、
病院探しがなかなか難しいです。

潰瘍性大腸炎を患ってて、京都市内の病院で出産された方はいらっしゃいませんか?おすすめの病院あれば教えて頂きたいです。

コメント

同じ持病を持っているわけでは
ありませんが、出産は何がおこるか
分からないと思うので、もし
持病が影響した時にすぐ対応してもらえるように
見てもらえる科がある病院の方がいいと
思います!
私もてんかんの持病があるので、
念の為、総合病院にしました!
産婦人科、小児科、神経内科全てあります!

• りうこ

りうこ

総合病院の方がいいんですね!
    有難うございます!!

• 2月18日

退会ユーザー

産婦人科だけとかだと、きっと
    他の病院にまわされるきがするので…
    分からないですが!!!!

• 2月18日

友人が京都の医療センターで生みました。
大学病院なんかの大きいところだと24週くらいまでに一度紹介状と検査結果もって診察に来てくださいといわれ、34週までに転院とかですよ。
あとは妊婦検診の補助券が使えなくなる可能性があるので、実費で払って申請で後からお金が戻るとかでした。
分娩予約がいっぱいになる可能性もあるので、確認されたほうが良いですね!

りうこ

医療センター調べてみました。
地元からはかなり遠くて通院するのは厳しそうでした💦
かなりでかい総合的病院みたいですね!
参考にさせて頂きます!有難うございます!

おに

今さらなのでもう病院決められたかもしれませんが…( >_< )
私は第一日赤で出産しましたが、個人的にはオススメです!私自身持病が無いので参考にならないかもしれませんが、出産後息子がNICUに入ることになりましたが、安心して任せられましたし、毎日会うことも出来ました!母子共に何があっても総合病院は安心感が違うのかなと思います♡ちなみに産科の先生方や看護師、助産師さんなども全員良い方ばかりだったので、その点でもオススメです!
もしご自宅から近く参考になればと思いコメントさせていただきました(^ω^)

• りうこ

りうこ

第一日赤は評判がいいようですよね!
    産婦人科だけでなく、入院やらも第一日赤を利用されてる知り合いがいっぱい居ます。
    京都の産婦人科事情を調べると、横浜ほど激戦区ではないので、ゆっくり検討させてもらいます♪有難うございます!!

• 2月20日