
2ヶ月半の娘がいて、抱っこが辛くてヒップシートを考えています。ポルバンと似た別の商品があり、新生児から使える安価なものを検討中です。使っている方の感想を知りたいです。
生後2ヶ月半の娘がいます
毎日、抱っこ抱っこで辛くなってきました
一週間前に体重測定したら5500グラムくらいでした
エルゴを持っているのですが、家の中で装着したりするのが面倒なのと、動きが制限されるのが嫌なのか、外出以外で使うと娘が嫌がるので、ヒップシートの購入を考えています
ポルバン?という物が、メーカーもしっかりしていて良いかなと思ったのですが、首が座ってから使用可能と、掲載されていました
うーん、いつすわるかわからないので待てないなーと思い、他の物を検索していると、同じ様なヒップシートを発見。
こちらは新生児からになっています
そして付属品は首から下げる紐くらいなので安価。
形状はポルバンとあまり変わらないようなのですが、何が違うのでしょうか?
家の中だけでの使用を考えているので、抱っこが楽になれば良いのですが…
使っているかた、どうですか??
- おりひめ(6歳)
コメント

サクラ
ベビービョルンというメーカーのものを家だけ用で使ってました
装着楽だし、赤ちゃんも朝とかプラーンってなる感じで自由度高いし、寝てくれた時にそのまま寝かせられるんです!
楽だしおすすめです!
新生児から使えます
調べてみてください😇
おりひめ
ベビービョルン使ってます!
装着楽ですよね!
第一子の時に購入したものだからか?
ぽっちゃりさんの次女はお腹が苦しいようで(笑)
密着度高いですよね。