※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が風邪でウンチが出ず、お腹が張っている。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。助言が欲しい。

現在3ヶ月の息子を育てています!
1週間前ほどから風邪をひき
病院へ行ってお薬を貰いまだ
治ってないのですが、
3日前からウンチが出てません😭💦
マッサージをしたり刺激を与えたり
調べて出来ることを全てしてるのですが
オナラが出るだけで一向に出ません。。
きっともう固くなってしまって
出にくくなってるんですよね😥

ウンチが出てないのにミルクはしっかり
飲むのでお腹が少し張りつつあります。
これはもう病院へ連れていくしか
ないのでしょうか🤔?
連れていくとしたら明日なのですが、
雨で寒いので出来たら風邪をひいてる息子を
外に出したくなく出て欲しいと願っているのですが
可哀想なので行くべきですよね💦

これをしたら出たよ✨!
って方いたら是非教えてください😊

コメント

mini

刺激したのは綿棒浣腸しても出なかったっていうことですかね?大人用の綿棒を綿球が見えなくなるくらい入れてゆっくりくるーっと回すとうちの子は出てくるのですが😭

  • R

    R

    浣腸はしてないです!
    綿棒入れてみたりお尻をツンツンしてみたりマッサージしてみたりです!
    風邪で出ないのでしょうか😭?

    • 3月3日
さっこ

病院で浣腸してもらってはどうですか?
うちの子は便秘続いてたので病院で何回か出してもらって、その後は市販の浣腸買って家で出してました💩

  • R

    R

    明日まで出なかったら連れていこうと思ってます😭
    市販の浣腸したことないのでやり方が分からず💦

    • 3月3日
  • さっこ

    さっこ

    お尻の穴に注入するだけなので簡単ですよ😌
    病院でも同じなので、一度見ればできると思いますよ!

    • 3月3日