※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれそうにない状況ですが、頭は下がってきていて子宮口も少しだけ開いています。赤ちゃんの生まれるタイミングは未知数です。

早く赤ちゃんに会いたい◡̈♥︎!!!

昨日健診に行ったら
お腹も全然張らないし
胎盤がフレッシュだし
羊水もまだたっぷりだから
まだ産まれないねーって
言われました_(:3」z)_
でも、内診したら
あー、でも頭もしっかり
下がってきてるし
子宮口は0.5センチくらい
開いてるねーって言われました!
散歩、スクワットはしてます。

赤ちゃん次第なのはわかってるので
そう言った批判はご遠慮下さい。
現状予定日より早く生まれる可能性は
低そうですよね(*´ω`*)?

コメント

まちこ

37週時点で私よりよほど進んでますよ!

39週2日の検診の時に同じこと言われて予定日も過ぎるね!と言われて(子宮口1センチでした)翌日おしるし来て出産しました。
まだまだ分かりませんよ!

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですか??!
    週数よりも赤ちゃん大きめと
    言ってもらえているので
    早生まれにもなるし
    男の子だし早めに
    産んであげたいのもあって🤭

    • 3月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は1人目の時に38wの検診で子宮口3センチで、39wで破水しましたが、子宮口は3センチのままでした😂
子宮口開いてるなら早く産まれる可能性はゼロではないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

私は今回37wの検診で子宮口3センチすでに開いており赤ちゃんもおりてきてるとのことでしたが、まだ産まれる気配なさそうです🙌

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    そう言ってもらえると
    スクワットも散歩も
    めげずに頑張れそうです♬笑

    内診が刺激になってたらって
    思ってたんですが
    産まれる気配、、、
    私も全然ないですーーー!!

    • 3月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私も今上の子と一緒に散歩したり家でマタニティヨガやってますー◡̈⃝︎⋆︎*

    私は来週に38wの検診があり、その時に内診グリグリあると思うのでその刺激を期待します✨
    赤ちゃん次第でもいつ産まれてくるかわからないこのドキドキ感が何とも言えないですよね🤣

    • 3月3日
  • らふ

    らふ

    内診グリグリ!
    痛いと噂のやつですね!!
    ほんとなんとも言えない
    ドキドキ感です💓

    • 3月3日
シナ

こんにちは☺️
逆に私はお腹はめちゃめちゃ張るし
羊水少なめだから、早めに赤ちゃん出さなきゃね〜苦しいからね〜とか言われてて、
内診でも子宮口2センチは開いてるって1週間前くらいに言われたのに、
全然産まれてこないです!(笑)
もう頭も下がってるし、おしるしもだいぶ前にきてるのに、、(笑)
わからないですよね!タイミング!難しい!(笑)

赤ちゃんが早く出てきてくれるよう祈りましょう…🤣✨

  • らふ

    らふ

    こんにちは♬
    お返事ありがとうございます!
    あー、張ってるかなーって
    思うことはあるんですけど
    診察中とかNST中が全くで。笑
    おしるし!!!
    羨ましい、、、(笑)

    こればっかりは
    赤ちゃん次第ですもんね!笑
    お互い出産頑張りましょうね♬

    • 3月3日
ぴかちゅう

1人目のとき38wで子宮口1センチ赤ちゃん全然降りてなくてまだまだだね〜って言われてましたが38w2dで陣痛きて産まれましたよ!
だからいつ産まれてくるかわかりませんよ!!私もスクワットと乳頭マッサージを毎日してました^ ^
出産頑張ってください♡

  • らふ

    らふ

    お返事ありがとうございます!
    まだまだだねーのあと
    何かされましたか??
    乳頭マッサージ!
    したりしなかったりなので
    毎日しようと思います♬

    • 3月3日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    特にこれといったことはしてないですが、まだまだなんだ〜と思って友達と映画見に行って焼肉食べた次の日に陣痛きたのでびびりました😂焼肉が効いたんですかね?笑
    乳頭マッサージはおススメです!37wから毎日やってたからか出産後溢れるくらい母乳でましたよ^ ^

    • 3月4日
  • らふ

    らふ

    焼肉食べます!!!笑
    おっぱいマッサージは
    やってるんですけど
    乳頭マッサージはやったり
    やらなかったりだったので
    完母希望でもあるので
    毎日頑張ります♬

    • 3月5日