※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
子育て・グッズ

夫のサポートが不十分で、子育てや家事に悩んでいます。支援を求める場所がなく、孤独を感じています。

夫は休みだからって寝てばかり。昼頃少し起きても再度寝始めます。毎週毎週。
今赤ちゃんはリビングでおもちゃで遊んでる音がします。
私は洗面所でママリしてます。一人で子供見てるのがもう辛いです。

夫のサイクルは休みは毎回こんな感じだし、平日は朝早くから遅くまで仕事して帰っても子供は寝てるし。夜中頻繁に起きても対応は私。

今日昼頃夫が起きた時に食器を洗ったりしてくれましたが、精神的にキツくて褒めてあげることができません。

夫は俺がやったことは何にも見てくれないと言ってますが、こちらはそれを誰からも褒められなくてもやらなければいけませんし、夫だって私を労ってくれはしません。

起きてても何かある毎にタバコを吸いに出て行き、いてもソファーに座りスマホで動画を見たりネットしたり。子供が側に来たら軽くあしらい、ちゃんと遊んでるとは言い難いです。

自分の時間もありませんし、そこまで金銭的な余裕があるわけでは無いので託児所に預けることもためらいます。

ママ友や仕事仲間も自分にはいません。相談もできないし、正直支援センター等に行くのも怖いです。

どこか消えてしまいたいです。

コメント

app1023

わたしも主人の転勤で家族、友人と疎遠になって子供が生まれた時そんな感じでした。今考えれば軽く育児ノイローゼだったのかなと思います。夜泣きにイライラしてやり場のない気持ちから自分の髪や腕をつねったりしてどうにかしてました😅
主人は今も変わらずケータイと一心同体です。
ただ一つ変わってきたのは子供がちゃんと見ていることです。話すようになると子供は全部見ていて分かっていてくれます。ママはいつもそばに居て笑ってくれて愛してくれてると。パパはその場しのぎで片手間で。息子が明らかに私と主人の扱いが違いパパあっち行ってとか、ままがいて幸せ、大好きと言ってくれたり。。今はまだ辛いかもしれません。でも何より子供が見ていてくれています。2歳の息子でさえ分かってくれてます!大丈夫!!ちゃんと子供が主さんの頑張り見てます!、

たれぱん

わかります❗️私の旦那も暇さえあれば携帯かまいながら寝ます😫私がたまには休みがほしいって1年以上いい続けて先週やっと休ませてもらえると思ったら子供をほったらかして自分が寝てましたどう思います?結局休めませんでした😭

コロン

女はやって当たり前な風潮をどうにかしてほしいですよね😩男は仕事してるっていうけど仕事してた方がどれだけ楽だろうかって思います!家事、育児に休みはないし土曜の夜中くらい泣いたら子供の対応してほしいですよね!旦那が寝不足なら出産してぶっ通しで3時間以上寝れない私達はどうするんだって感じですよ😫
ママリで愚痴吐きだしてスッキリしましょう!みんな似たような事で悩んだりイライラしたりしてますよ👍