※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘が授乳後に吐き戻しを繰り返して心配。飲み過ぎかどうか不安。吐き戻しの回数や量が増えることはある?授乳の間隔や時間も不安。

1ヶ月と20日になる娘が今朝から授乳の度に吐き戻ししています。
もともと吐き戻ししやすい子のようなんですが、少しずつはきもどす回数も量も減ってきているように感じていたところに、今日はおっぱい飲む都度吐いてしまっているので心配になっています。
最初は飲み終わって乳首離してすぐダラーっと少し多めに吐き戻しましたが、一度授乳終えげっぷもさせた後にまだ足りないと泣いたので飲ませて、飲み過ぎちゃってすぐ出てきてのかなぁと思っていました。その次からは追加であげたりしていないのですが、げっぷと一緒に出てしまったり、げっぷちゃんとできたのに数分から1時間後に出てしまったり…量もタラーではなくブシャって感じでガーゼがびしょ濡れになってしまいました。
うんちも普通に出ていて、白っぽいわけでもないし、熱があるわけでもなく、噴水みたいに吐いているわけでもないし、たまに不機嫌になってギャン泣きしますが、ご機嫌にしていることも多いので、様子を見ておこうと思うのですが…
急に吐き戻しの回数や量が多くなることってありますか?
やはり飲ませすぎなのでしょうか?
1時間半から3時間のスパンで授乳しています。両方10分程度飲むこともあれば片方5分で終わってしまうこともありますが…

コメント

hiro

ミルクアレルギー又は肥厚性幽門狭窄症の疑いもなきにしろあらずかと思います。

• まりりん

まりりん

アレルギーなどの可能性もあるんですね😭昨日の夜からは落ち着いているのでもう少し様子を見てみようと思います。

• 3月4日
  • hiro

hiro

血便が出たら病院いってくださいね。

• 3月4日
  • まりりん

まりりん

わかりました!ありがとうございます!

• 3月4日