※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

2歳と1歳の男の子がインフルエンザで入院し、退院後も2ヶ月以上咳が続いている。複数の小児科を受診したが原因が分からず、同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

現)2歳と1歳の男の子
12月24日に熱出して25日にインフルで上の子がインフルと言われ薬も飲んでくれず食欲もなく水分補給も出来ずで26日に入院になり、下の子も移ってる疑惑があり3人で入院しました。
症状は、熱、咳、タン、鼻水、鼻づまり
29日に退院して風邪薬を出してもらいました。
それから2ヶ月も咳だけが取れずに続いています。
退院してから1ヶ月後に別の小児科で診察してもらい、2月で3箇所の小児科に行きました。
でも、どの先生もなにって事も言わず、風邪薬用とアレルギーにも効く薬を出して貰いました。

咳だけが取れずにずっと続いてるので、喘息や肺炎、気管支炎なども考えましたが、どの先生も上記の事を言わないので違うのか、とも考えました。
ただ、入院した小児科の先生には、インフルやRSのせきは長引くと言われました。

2ヶ月以上も咳だけが続くってどうなんでしょうか。
似たような経験とゆーか、同じ事があったよってママさんが居たらアドバイスなど参考まで教えてください。
お願いします。

コメント

るう

ウチの息子はRSになって治ってからも咳だけ長引いてがずっと治らなかったですよ☝️
寝起きは必ず咳が出て嗚咽してました💦RSの影響みたいです。
でも気付けば自然と治ってましたね🙌
全然アドバイスではないですが…😅

• たいまま

たいまま

わたしのところも入院先の先生に咳は長引くと言われて、そーなのかと思いました!
    けど、一向に取れる気配がないので…
    どのくらいで咳が取れたか覚えてますか?😭

• 3月3日
a...

インフルとか関係なく息子は一度咳をし出すと長いです💦アレルギー体質らしく、そう言う子は気管支も弱いと言われて。いつもテープ貼ってます!

• たいまま

たいまま

なるほど。そーゆう子もいるんですね😩
    テープ出されました!
    ただ、上の子は肌が弱いらしくテープ負けしちゃって、飲み薬にしてもらいました!
    なのに、咳が取れなくて( ´•̥_•̥` )

• 3月3日
  • a...

a...

わかります💦うちの子も剥がした時絶対に赤く負けちゃってます。酷い時はテープ、飲み薬、吸入をしてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    1番吸入がききました💦

• 3月3日
るう

うーん…どれくらいかはハッキリと覚えてないですけど結構かかったのは確かですね💦