※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
産婦人科・小児科

小牧市ミナミクリニックでは新規でのUSB録画は行っていないようです。スマホでの撮影はOKな雰囲気でした。先生に確認してみてください。

以前、小牧市ミナミクリニック にてUSB録画はなくなったのでしょうか?と質問をした者です!
回答してくださった方々ありがとうございます。
本日検診にて進展があったので報告です^ ^

やはり新規でのUSB録画はやってないっぽかったです。(わたしは2019.2が初診です)
診察の際に、スマホで撮影していいですか?
と質問したらどんどん撮ってってね〜って言われたのでスマホでの撮影はOK!っという雰囲気でした!先生によって違うのかもしれませんが。笑

以上です。
もしこれから行かれる方いましたらぜひスマホで撮影していいか聞いてみてください^ ^

コメント

こんにちは😊
あの時、回答させて頂いたものです🙋‍♀️

やっぱりUSBはなくなってしまったんですね😵スマホ撮影OKなようで良かったです✨
あとは入院中のおいしいご飯がそのままだといいなぁと思ってます🤣

友達に病院のことを聞かれることがあって気になってたので、今回の報告嬉しいです!ありがとうございます☺️

• nao

nao

USBは音声はないけど、スマホは音声があって良い面もありました😊
    色々と説明してくれているのがそのまま聞こえます!✨

そーですね!
    ご飯もミナミの魅力のひとつだと思ってます💗
    無痛分娩あり、施設が綺麗、ごはんが豪華、USB、が魅力かなあと勝手に思ってました😆
    その1つがなくなってしまいましたが、他で期待です💕

• 3月3日

退会ユーザー

音声ありいいですよね😊今でもスマホの動画を見てお腹にいたときの心音聞くとジーンときます💕

私は途中から無痛に切り替えたので、ミナミさんの魅力を堪能したと思います😂
    本当に至れり尽くせりで入院中もストレスなく過ごせましたよ😊

今20週だと真夏の出産ですね!暑くなってくると大変ですが、お身体を大事にお過ごしくださいね☺️

• 3月3日
  • nao

nao

今しかないですもんね!
    胎動も愛おしく感じてます💕💕

質問してもいいでしょうか?
    無痛希望なんですが、先生に話を聞いたら、陣痛中に無理ってなったら切り替えるよって言われたんですが、みなさんそうなんでしょうか?
    もちこさんはどのくらい陣痛に耐えましたか?
    産むときの痛みはどのくらいらあるんでしょうか?🥰

ありがとうございます💕
    今から待ち遠しくて仕方ないです!✨

• 3月3日

退会ユーザー

本当、今しかない幸せいっぱい味わってください🥰

ご質問についてですが、後期のマザークラスでの先生の話でミナミさんでは3人に1人は無痛を選択すると言ってました。
    私は妊娠中に酷い坐骨神経痛になって、陣痛の痛みよりも下半身の痛みが耐えられずお産に集中できなくなったので無痛に切り替えました。
    臨月辺りからお腹で赤ちゃん育たなくなりバルーン→誘発の流れで子宮口は6㎝くらい開いていた時だったと思います。
    麻酔入れてからは腰から下の痛みはほとんど感じませんでした😊産むときも、会陰切開(産後に縫うときも)痛いとは思いませんでした!
    痛みの感じ方は人それぞれになってしまいますが、私は分娩室で朝ごはん食べたほど体力が残せた印象が強いです(笑)

長々と書いてしまってすみません💦
    少しでも参考になれば嬉しいです🙇‍♀️
    ちなみに最強の痛みは陣痛や産むときではなく、助産師さんによる内診ぐりぐりでした😂

• 3月3日
  • nao

nao

詳しくありがとうございます!
    痛い思わなかったっていうのは羨ましいですね〜✨
    痛いのが本当に苦手で無痛あるからミナミを選択したようなものです!💦
    お産?陣痛が始まったら早めから無痛で!とお願いしようと思っています😊
    無痛の方が体力回復も早いと聞いたので🥰

内診ぐりぐり…噂には聞いてますが恐怖ですね💦
    一瞬?何分間か?だと思うので気合いでいくしかないですよね💦💦

• 3月4日
AAA

数日前の投稿ですがコメント失礼します💦

なおみさんが伺った先生は院長先生でしたか?💦

先日おじさんの先生(院長先生と副院長先生じゃない先生)に担当してもらった時には1人目の時のUSBかそれ以外でも対応してるUSBを持ってきたら録画するょーと言われたのですが、院長先生や副院長先生だとどぉなのかな?と気になってまして💦

• nao

nao

わたしもおじさんの先生でした^ ^
    先生によって言うこと違うんですかね〜?😳
    となると毎回おじさんの先生がいいです!笑
    前は院長先生か副院長先生で、そのときよりエコーも長くて色々教えてくれました😊✨

• 3月9日
  • AAA

AAA

お返事ありがとうございます!

おじさんの先生でしたか😭💦
    1人目の時にエコー写真が院長先生と副院長先生の時だと1枚貰えるか貰えないかの時におじさんの先生だと沢山貰えてて、「院長先生だと1枚貰えるか貰えないかなんですょー」と話したら「本当はあまり渡さないように言われてるんだけどねー、でも赤ちゃんの写真少しでも綺麗なの欲しいでしょー?(笑)」と言われたことがあるんです😂

なので今回のUSBの件ももしかしたら院の方針(院長先生と副院長先生)は違うのかなぁ…と思っていたんです(笑)

私ももし違うならおじさんの先生がいいなぁと思ってたんです😂

• 3月9日