※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
雑談・つぶやき

ジャスト1歳半の年子を育てています!上は男の子、下は産まれて2週間の女…

ジャスト1歳半の年子を育てています!
上は男の子、下は産まれて2週間の女の子です☻

下がまだまだ新生児ですし、時期も時期なのでほぼ外に出ない生活をしています。

家事に育児に忙しいは忙しいんですが…私自身かなりアクティブなほうなので下の子が産まれるまでは長男とお散歩に行ったり、公民館に行ったり、ショッピングに行ったり…とあまり自宅にいる生活はしていませんでした。

なので、今家にこもってばかりで用事がある時に実母が短時間来てくれる他は、旦那も激務なためほぼ家にいないため、なんだかストレスが溜まってます。

同じような方がいたら気長にお話ししたいです!
ばたばたですぐに返せないことも多いかとは思いますが、基本やりとりは好きなのでよろしくお願いします♡

コメント

はじめまして!
うちも年子です!下の子が小さいと出かけられないし、2人連れての買い物とかはかなり大変ですよね(´゚ω゚`)

• じゅん525

じゅん525

コメントありがとうございます!!

まだ新生児なので外には出せないし…でも長男は玄関を指差して『にゃーにゃ!かーか!』(猫とカラスを探しに行こう!)と毎日叫ばれるので可哀想で(;_;)

幸い実家が近いので、毎日実母に何時間か来てもらって長男を連れ出してもらったり、家で下の子を見てもらってる隙に長男を外に連れ出したり、買い物したりしてます。

2人連れての買い物、絶対大変ですよね…。
    でも外に散歩に3人で行けるようになるのが楽しみです♡

あちゃんち。さんも上が男の子で下が女の子ですかー?
    ちなみにお兄ちゃんは1歳何ヶ月ですか?

• 2月17日

可哀想ですよね(._.)
私も近いんですけど仕事でいないのでいつも家の前で遊ばしてます( .. )

2人連れて行くのは大変ですね…。
おんぶが出来るようになれば大丈夫なんですがね!!

上が男の子で下が女の子です♪
お兄ちゃんは1歳2ヵ月です!

• じゅん525

じゅん525

私も下の子が少し外に出せるようになったら、家の周りをぐるぐるしたり、近場にイオンモールがあるのでそこで好きに歩き回らせたりとかを考えてます☻

確かにおんぶ出来るようになったら少し便利になりますよねー!

上の子の時は『早く大きくならないかなー!』とばかり思っていたのですが、2人目になると『可愛いこのふにゃふにゃの新生児のままでいてくれー!』

• 2月18日
  • じゅん525

じゅん525

途中で送ってしまいました(・_・;!

って思ってしまいます(笑)

うわぁお!すごいー!
    年子でもかなり近いですねー!!

• 2月18日

退会ユーザー

そうですね♪
    1ヵ月健診が終わってからぢゃないと外出せないですからね(´゚ω゚`)

大分楽になりますね!今、下の子が大体首が座ってきてる所なのでもうちょっとですね!

わかります!1人目と2人目だと考える事が違いますね(´ε` )

上の子は1歳何ヶ月なんですか?

• 2月18日
  • じゅん525

じゅん525

3月3日が1ヶ月健診なので、とりあえずそこからはスーパーくらいなら一緒に行けるだけでも楽になりそうだし、息抜きになりそうです(笑)

上は1歳半です!
    ジャスト1歳半差なんです(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

もう少しで外デビューですね(o^∀^o)
    ずっと家に居ると飽きますもんね(><)

そんなに変わらないですね(´∇`)
    夜ぐずったりしますか?

• 2月18日
  • じゅん525

じゅん525

上の子は4ヶ月違いくらいみたいですねー!

あちゃんち。さんのお子様達は9ヶ月違いでしょうか?
    買い物以外で、こんなことが大変!っていうところはありますか?

• 2月18日

退会ユーザー

夜ぐずったりしますか?

12ヵ月違いますね!
    朝お腹空いて2人同時に起きるのと夕方ぐずりですね(´・ ・`)

• 2月18日
  • じゅん525

じゅん525

夜は寝返りの時に布団が引っかかって起きたり…とかはありますが、基本爆睡ですね(笑)
    昼寝をしない子なので(笑)

そして私計算違いしてました!丸々1年違いなんですねー!すごーい!!

なるほどー。同時にぐずられるのはおーい…ってなりますよね(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

まだ少し起きる事あるんですね(._.)うちは夢見て大泣きする事があります…(><)
    うちもしないですね(´∇`)夕方になると目をこするんですが頑張って起きてるんですよね笑

なりますね( .. )でも、慣れてくると対応が早くなりますね(^^)/

• 2月19日
  • じゅん525

じゅん525

身近にお昼寝を一切しない一歳児が全然いないので、仲間がいて嬉しいです!!
    そうなんですねー。うちは寝る直前にならないと眠い素振りしません(笑)

対応されてるのがえらいです!
    うちは下の子は長泣きしないし、大体2分もすれば諦めてセルフで寝落ちしてくれるので、基本下の子を放置です(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

お散歩行ったらさすがに少しは寝ますけど基本寝ませんw仲間ですね♪

手がかからないですね(^^)/うちも下の子は夜はすんなり寝てくれます(o^∀^o)

• 2月19日
  • じゅん525

じゅん525

お散歩行ったら寝てくれるんですねー!いいなー(笑)
    うちは朝から2時間とか散歩させたり、公民館で走り回らせたり、公園で遊ばせても一切寝ませんよ(笑)

• 2月20日

退会ユーザー

相当長い距離を歩かせないと寝ないですけどね(笑)
    凄い元気な息子さんですね(^^;でも、元気が1番ですからね(´ε` )

• 2月20日
tamaru-♡

GWに一歳8ヶ月差で出産予定です。
生まれてからの生活なんてあまり考えてませんでしたが、やはり、想像以上に大変そうですね。。
妊娠中でさえ毎日ぐったりなのに、生まれたらどうなることやら(´;ω;`)笑

• じゅん525

じゅん525

はじめまして!!
    私は産まれてからの生活ばかり考えていましたが、まだ下が新生児で寝てばかりなので意外となんとかなってます(笑)
    でも外に出られないのが本当にストレスです(;_;)上の子が特に外遊びが大好きなので、見ていて切ないです(;_;)

• 2月18日