※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳過ぎてから夜泣きがひどくなった方いますか?息子が1歳になり、夜中に激しく泣くように。ミルクで落ち着くが心配。保育園入園・仕事復帰で睡眠不足が心配です。

1歳過ぎてから夜泣きがひどくなった方いらっしゃいますか?


現在1歳になったばかりの息子がいます。

元々比較的よく寝る子で
7ヶ月頃から夜間授乳も卒業し(完ミです)、
2〜3回起きはするもののぐずぐず泣く感じで
添い寝したり少し抱っこすれば
またすぐ眠ってくれていました。

1歳を過ぎた頃から夜中に起きる回数が増え、
今までと違って激しく泣きます。

ミルクを飲むと落ち着く様で
どうしても泣き止まない時はミルクをあげてます。

単純にお腹がすいているのでしょうか。。


ちなみに1日のリズムは下記の通りです。

6時半起床
7時 食事+ミルク100ml
11時 食事(足りなければ+ミルク100ml)
15時 おやつ+ミルク100ml
18時 食事
19時半 ミルク160ml
20時 就寝

食事はよく食べるので足りてないという訳では
無いと思うのですが。。


4月から保育園に入園し仕事も復帰するので
夜眠れないのは心配です😭

同じような方いらっしゃいますか?
またいつ頃まで続きましたか?

コメント

deleted user

2歳1ヶ月の娘…未だに夜中何回か泣きます💧
1歳過ぎてからヒドくなり…。それまでは力無い感じでちょっと泣いて、背中トントンしたらすぐ寝て…だったんですが、ヒドくなってからは、抱っこしーの、で落ち着かせて…となんか1歳までより大変です😭

同じく仕事しているので毎日寝不足がめちゃツライです

私も、周りの子育ての先輩方からは2歳くらいになればなくなるよ、とか言われ続けて、何ヶ月も耐えてきたのに、2歳になった今、未だに終わらないウチはいつ終わるんだ⁉️と毎日思ってます😰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます✨
    毎日お疲れ様です😭
    お仕事しながらの夜中は大変ですよね😭😭

    うちの子も似たような感じで、
    今までは泣いても添い寝で寝れたのに最近は添い寝しようとすると暴れて蹴られます😂笑

    終わりが見えないのが辛いですが
    休めるときにゆっくり休んでくださいね😊💦

    • 3月3日
deleted user

上の子が1歳すぎ~2歳3ヶ月まで夜泣きして
4時間とかぶっ通して泣いたりありました。
1歳以降はいろんなこと覚えだすのでそのぶん
脳がついていかなくてパニックになって夜泣き
するといわれましたよ☺☺
なので成長の証だそうです 。
わたしも生後3ヶ月から仕事してるのでまともに
寝れずほんっっとしんどかったです😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます✨
    2歳過ぎまであったのですね😣
    うちもまだ先が長そう…かな😅
    でもこれも成長の証なのですね😊

    3ヶ月からお仕事と両立されていて尊敬です!✨

    • 3月3日