※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、大さじ10を食べている。他の人は48日目にどのくらい食べさせていたか知りたい。

離乳食についてです!
5ヶ月ちょうどに離乳食はじめて、今日で48日目です!離乳食スタート時、スプーン一杯を大さじ一杯だと勘違いし、しばらく進んでしまいました🤣
今は1回の離乳食で計大さじ10は食べます。みなさんは48日目ぐらいの時どのくらい食べさせてましたか?🤣これは多いんですかね?🤣しっかり食べているから減らすことはしないけど、参考にしたいです!

コメント

うさまる

うちもはかったことないので正確な量とかはわかりませんが大さじ10は確実あげてる気がします🤣

ママ

離乳食ってわかりづらいですよね😂
結構食べていますね😆大さじ10ってことは150グラム食べるなんて素敵です♡
うちの子は5カ月と16日で始めたのですが現在48日目!さっき数えたら一緒でした😂
7倍粥50グラム
野菜25グラム
タンパク質ヨーグルトなら10グラム、豆腐も10グラム、魚10グラムくらいです😂合計85グラムと少なめですかね🤔