※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

車を買う際、フリードとステップワゴンで迷っています。家族は3人で、もう1人子供が欲しいです。大きい車は足にもされると聞いています。どちらがオススメでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
今度大きめの車を買おうと思って、フリードクラスにするか、ステップワゴンクラスにするかまよっています。
経済的にはフリードなのですが、今1才5ヵ月の子供と3人家族で、できればもう一人欲しいです。
ステップワゴンは大きくていいのですが、経済的にはどうかな?と思うのですが
大きい車は足にもされると聞いてて
ママ友トラブルにもならないか心配です。
どちらのがオススメでしょうか?
想定では、大人2、子供2人ベビーカーと三輪車が乗るものと思ってます。
フリードにした場合は、付属のネット買って上にも収納できるようにしたいと思ってます。
どちらかオススメありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

フリード持ってます。
小学生と幼児の4人家族ですが
ちょうどいいですね。
ベビーカーは乗せてましたけど、三輪車は乗せてません。乗せる予定なら狭いかもしれませんね。

フリードの前はヴォクシーでしたけど、4人家族でそれ以上は増えないので変えました。

わたし、ママ友と車で遠出しないのでトラブルはありません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

フリードでも大丈夫なのですね(^o^)
    部活で使うと聞いたのですが、小学校入っても十分でしょうか?
    たぶん、部活で足にされるといってまし( ´△`)

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

部活、たしかに入る部活によってはあるかもですね。
    うちのこ、サッカーやってますけど足にされるとかは無いです。
    少年野球やバレーの子も車出しは当番制って言ってましたよ。
    でもお子さんまだ1歳ならそこまで考えなくてもいいかと思いますよ。

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

当番たかあるんですね(○_○)!!当番で車出しとは、どんなかたちなのでしょうか?
    他の子どもも乗せて行くとかでしょうか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。
    順番みたいですよ。
    でも大きな車を持ってない人もいるので、そういう方は除外みたいです。

でもクラブで色々みたいです。
    大きなクラブだとバス持ってたりしますしね。
    となりの中学生ママは、子供は自転車か遠いところは公共の交通機関で行っていて、応援する親は個人でいってるよーと言ってました。

• 3月3日
かーこ

何年で買い替えをするかによって決めてもいいかも
五年以上乗るならステップワゴンかなぁ
うちはヴェゼル乗ってるけど、ステップワゴンと日産のセレナで悩んでセレナにしました
やっぱりミニバンは運転しやすいです

免許も持ってないママ友は地雷の可能性高いのでお気をつけて…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!車、今居るところは車絶対持ててるので大丈夫てすね(^_^)

• 3月3日