※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

初産婦が20w検診で性別確認の腹部エコーについて、旦那同席可か病院によるか知りたい。性別確定のタイミングも教えてほしい。

18wの初産婦です👶💓 次回検診が20wなので性別わかるかなあー?と思ってるのですが初歩的な質問ですみません。みなさんが性別確定しましたってのせたりしてる足とお尻だけ?のエコーって腹部エコーですか??
もし腹部エコーなら旦那様と一緒に見たよって方とかいらっしゃいますか??
次回検診時入ってもいいか聞こうと思うのですが、断られる病院とかあるのでしょうか?
私が通ってる産院では旦那様が入ってくのをあまり見たことがなく、、(1回ぐらいで何をしていたか不明 でも旦那さんがでてくるときエコー持ってたので一緒にみたんかな?と憶測ですが)
よければおしえてください💓💓
あと、みなさま性別どちらで 〇wでわかったよ!ってのも教えてほしいです。・:+°

コメント

しぃたす

20wで男の子と確定しましたよ( ¨̮ )
腹部エコーです。
たまたま主人が休みだったので一緒に行き、エコーに移動する時に看護師さんに主人もいいですか?と聞いていいよー!と言われました。断られる事は殆どないと思います♡

うちは勝手に2人して女の子だと思っていたので、先生に男の子だよー!と言われて嬉しいのにビックリして沈黙してしまい、先生に鼻で笑われました(笑)

ご主人と一緒にエコー見れて性別わかるといいですね♡

• el

el

私も勝手な想像で女の子確定させてる1人です🙌(笑)
    私もしぃたすさんと同じだったら笑います(笑)
    勇気を出して← 聞いてみよと思います💓

• 2月17日
  • しぃたす

しぃたす

私はそれから毎回主人か実母に健診付き添って貰ってたのでエコーは毎回どちらかが一緒に見るようになり、看護師さんに「今日はお母さん?ご主人?」と聞かれてました(笑)

性別どっちでも嬉しいんですけど、勝手に確定させてると逆だと沈黙しますよー(笑)
    楽しみですね💓

はい♡勇気出して!聞いてみてくださいね( ¨̮ )

• 2月17日
  • el

el

お母さんに見せるのも喜んでくれるかもしれません💓 できれば動画もほしいのですが、それは産院によりますよね(^ω^;);););)とっていいですかってきいてみよかな(笑)
    私もどっちでもいいですがしぃたすさんみたいな例もあると知りもしや男の子かも?!と思いかけています。(笑)
    早く知りたいなー

• 2月17日
✩︎はるか ✩︎

わたしは毎回旦那さんがエコー一緒に見たいと言ってくれるので、毎回一緒です(*'ω'*)
わたしが行っている産婦人科は、助産師検診になると、旦那さん一緒ですか?と聞いてくれて、一緒ですというとお部屋に案内されて一緒に見れますよ〜!
わたしが性別分かったのは20wでした!

旦那さんと一緒に見ると、旦那さんも父親の実感?というか、感動?みたいのがあるみたいで、一石二鳥だなって思ってます☆

• el

el

旦那さんがエコー見てないからかまだ父親として自覚が少ないと思うので見てくれたら自覚もでるかなって わたしもおもいました💓
    20wだったんですねー!
    たのしみになってきました!

• 2月17日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私は毎回旦那と一緒にエコー見てますよ\( ¨̮ )/♡
性別確定も一緒にみてました⑅◡̈*
病院によって分かりませんが、腹部エコーからは大丈夫と思いますよ♥︎︎∗︎*゚

• el

el

勇気を出して聞いてみます🙋🌈(笑)

• 2月17日
ニーナ

性別わかった足とお尻のエコーは腹部エコーですよ(*´∀`)だいたい腹部エコーは旦那様と一緒に入れると思いますが…膣エコーはダメなところが多いみたいですね!
私は16週の時に性別分かりましたよ〜♡
男の子だったので早かったのかもしれません!

• el

el

膣エコーはさすがに私もよぉ一緒に入りません😂(笑)
    16w早いですね~~~✋羨ましい💓💓私も早く知りたいです❕

• 2月17日
まぁちゃん

あたしは14wの時に膣からのエコーで
お尻の角度を見せてもらったらおちんちんらしきものが見えました。
次16wから腹部エコーになり
その時お尻からの角度で8割男の子って言われ
19wで旦那を連れて行き、男の子確定と言われました。

膣エコーも腹部エコーもうちの病院は希望すれば旦那立会いどちらもOKです‼️
うちは基本的には毎回旦那も一緒に検診に行ってます。
仕事抜け出せない時は1人ですけど…

写真は12wの膣エコーでみたシンボルです。

• el

el

お写真までありがとうございます💓私も勇気を出して聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
青葉

私も18wの初妊婦です😉

私は今日腹部エコーでみなさんがのせてるような、お尻の部分だけのエコーを見たのですが、まだ性別はわかりませんでした💦

時期的にわかるかも!と期待していたのですが、やはりタイミングが大事みたいですね!

腹部エコーになって3回目ですが、旦那とは2回目から一緒に入って見てますよ^^

• el

el

週数同じですね🙋🌈
    私も一緒に入っていーですか?と聞いてみます❕まだわからなかったんですね😢早く知りたいですねー😍😍

• 2月17日
☆みんママ☆

初めまして☆

18wの経産婦です(≧∇≦)

今3人目を妊娠中で、3人ともが違う病院なんですが、2人目の時の病院は個人病院で院内が狭いということもあり、旦那の同伴はダメでした、、、

エコー写真も毎回くれないので、旦那は不服そうでした(^◇^;)

• el

el

同じ週数ですね~!!♡♡
    私が今いってる病院も個人院です。夫婦でしている小さい産院です😰😰みんママさんみたいにダメな場合もありそうですね~~~ 聞いてみます😱😱エコーは毎回くれますが友達もおなじとこいってて忘れられた?ことがあったみたいですwwやっぱそゆのあるんですね~~~

• 2月18日