※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

贅沢な口かもしれませんが💦💦今、関東で旦那と三人暮らししているのです…

贅沢な口かもしれませんが💦💦

今、関東で旦那と三人暮らししているのですが
赤ちゃんと二人でいると、
ひとりぼっちな気分になってしまいます。

旦那の実家はうちから割りと近くですが、
私の実家は新潟と遠いです。
旦那はもともと実家があまり好きではなく、一人暮らし時代も近いのに全く帰らず、赤ちゃんが生まれてもお義父さんお義母さんに会いに行こうと全く言いません。あちらのお義父さんお義母さんも言ってきません。
私の実家は本当に息子を可愛がってくれて家に帰るとすぐ「◯◯ちゃ~ん!♪」と息子に飛び付いてくれます(笑)
父母、弟、おばあちゃん、近にいるおばさんや母方のおばあちゃん、おじいちゃんも。
義実家は対応もなんだかドライ、、、
息子に対しても温度差を感じてしまいます。
頼りにくくて、頼ろうと思っても嫌がるかなぁ。と気を遣ってしまいます。

そうなると頼れるひといなくて、、、ひとりぼっちだなぁと考えてしまって悲しくなります。旦那も帰り遅いしワンオペ。。
実家に帰りたいです。それでも頑張ってるママさんいるんだろうなぁと思うとこんなことで悲しくなる自分も甘ったれでだめだなぁと悪循環な気分になってしまいます。。

すみません。愚痴でした。

コメント

もちもっち

うちもワンオペです!
世間から取り残されてる感がしたり、お出かけすれば周りの家族がキラキラして見えたり…寂しくもありますがなんとか頑張ってます😣

• しい

しい

本当、思いますよね😣
    お互いにがんばりましょう😣

• 3月3日

わかります!
同じことおもっていました。

小さい赤ちゃんとの生活って、緊張感や不安もあり、自由がないことから、孤独を感じますよね。

わたしも、旦那が夜はいますが、育児に疎かったりで、常にひとりぼっちな気持ちです。

• しい

しい

共感してくれて嬉しいです😌
    また、大きくなればそう感じなくなるのかもですね😣🎵

• 3月3日
まはる

支援センターとか行ってみたりしてますか?
最初は勇気入りますが、気分転換にいいですよ!

赤ちゃんと2人で遊んでいれば、周りが何ヶ月くらいですか〜?とか声かけてくれたりするし、いろんな赤ちゃんやお母さんみてるだけでも、なんか時間過ぎちゃうので1日が早く感じられたりします😊

私も家に2人でずーっといると孤独になってしまうのでしょっちゅう遊びに行ってます。

• しい

しい

まだ一回しか行ったことないです!
    人と話したりするだけでも気が楽になったりしますよね。
    勇気だして行ってみます!😌🎵🎵

• 3月3日
はる

気持ち分かります😅
私も実家が遠く、義実家すぐです。
義実家は孫可愛がってくれますが、なんせ80オーバーのお年寄りなので戦力としては預けられず、とても気を使うというか私には絶対連絡してこないので、孫を見せに行くのも旦那と一緒にたまーにです。
めんどくさくなくて楽ですが、ここにいるメリットないなといつも思ってます。
単身赴任でどちらも遠ければ仕方ないので諦めつくのですが、頼りにならない旦那の実家近くだから余計にイライラします😅

• しい

しい

そうなんです!遠ければ割りきれるのですが、、!こんなに近い距離にいるのに!とイライラします!😣💨💨
    わたしもここにいるメリットないなぁと思ってます。

• 3月3日
だおこ

いやいや、義実家がねっちょりだとめっちゃ辛いですよ。義実家はドライで正解だと思います、私は。

うちの母も、娘の子は可愛がれるけど息子の子は嫁に遠慮するわ、と言ってました。

義母は娘がいないからか、ねっちょりです🤣寄るな触るなーー!!笑

支援センターや地域の育児教室みたいのに行くといいかもです!
あと、私はもう働きたくて、4月入園を待たず一時保育を利用して半育休にし、週2くらいで働いてます。いい気分転換になってます☺️

• しい

しい

なんだかうちの実家と義実家ギャップを感じてしまって😣
    やっぱり息子の子だと遠慮する部分ありますよね。
    気分転換大事ですね!わたしも4月から復帰なので働いてればそう思わなくなるのかもです。(^-^ゞ

• 3月3日
えみり

主人の実家は割と近く
私の実家は県外で車で2時間ちょっと
主人の仕事は不規則で帰りが遅い😣

こんな感じです!

主人は両親が苦手です!似てますよね😊💨💨

ひとりぼっちのような感覚すごくわかります。。

• しい

しい

似てますね!
    共感できて嬉しいです。😌
    唯一の頼れる家族なのに。と思ってしまいます。

• 3月3日