※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
産婦人科・小児科

さいたま市内で安い産婦人科を探しています。過去の出産経験を共有し、今回は市内でアクセスしやすいところを希望しています。おすすめのクリニックがあれば教えてください。

さいたま市内でなるべく安い産婦人科探してます💦
三人目の出産なので市内で探してますがどこかおすすめのとこありますでしょうか(T ^ T)
一人目は主人の実家にお世話になっていたため白岡の山王クリニック、二人目のときはすでにさいたま市内に引っ越しており、金額のことだけ考えて彩都レディースクリニックで出産しました。
彩都クリニックは一時金だけで賄えてとても助かったのですが、なにぶん遠くて…。病院ついてそのまま分娩台、40〜50分で出産するくらいギリギリだったので、今回は市内ですぐいけるとこにしようと思いました。
ここ安いよ!ってとこありましたら教えてください(T ^ T)

コメント

ゆいママ

加藤クリニックなら安いと思います!

• あめまま

あめまま

そうなんですね!調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

ちなみに、みゆきさんは加藤クリニックには行かれたことありますか?
    もしよろしければ雰囲気とか伺いたいです!

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

里帰り出産のため2月より転院しました。入り口には案内係りの人が立っていて診察待ちの人にお茶を配ってくれます。助産師さんはおばあちゃん世代のような高齢の方が多く、テキパキ、サバサバ感じるのか正直口コミも微妙だったりもしますが、若い方よりもベテランの方が経験値が高いし、安心と言えば安心ですよね。
    安心して出産出来るという口コミも見ました。
    助産師さんは新生児蘇生法などの研修なども定期的に行っているようなので
    不安はありましたが、ここで出産予定です。

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

そうなんですね!

クチコミあまりいい評価をみなくて不安になってましたが、研修などしっかりしているなら安心できそうですね!
    加藤クリニックも視野に入れて考えてみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

ちなみに、さいたま市のどの辺りにお住まいですか?
    加藤クリニックには2回ほど通院しましたが、2回とも診察待ちの間に出産された方のご家族の面会者を何組も見かけたので、何だかんだ言っても出産される方は多いのだと思いました。
    退院される方も見かけたのですが、玄関で看護婦さんがカメラを持って記念撮影していました。
    ママリだとあまり口コミは良くないですが、某サイト広場だと割りと口コミが良いです。
    ちなみに普通分娩だと自己負担金は7万で済みます。

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

見沼区に住んでいます!

そうなんですねー!
    記念撮影!上の子二人ともそんなことしてもらえなかったです笑言わなかったのもあるかもしれませんが……笑

結構安いですね!
    前金などありますか?

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

三室の方ですかね?😄
    前金はないようです。入院部屋も見学しましたが入院されている方の入り口のドアに患者の名前と赤ちゃんの写真も飾られていました。
    私も色々と産婦人科を調べましたが、
    やっぱりどこも良い、悪いの口コミがありますよね💦
    皆さん、過度な期待を持ちすぎなんですかね?
    母親学級にも参加しましたが、助産師さん優しい方でしたよ。
    私は血が取りにくいのか失敗ばかりされるのですが、加藤の助産師はやっぱりベテランのせいか注射も一発で決めていました。

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

三室はちょっとわからないです💧マップで三室っていれたら緑区がでたんですが、そこのことでしょうか?

前金ないんですね!退院の時の会計で支払う感じですかね。
    ドアにあかちゃんの写真ですか!笑
    なんというか斬新ですね!

看護師や助産師との相性もありますもんね。妊娠中なので過敏になってるのかもしれないですね!

加藤クリニックでも助産師の当たり外れが激しいというクチコミが多いですよね!みゆきさんは上手い方にあたったんですかね?🙂

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

三室は緑区だったんですね。
    失礼しました💦
    ママリ口コミだと、若い助産師が良かっただとか、年配の助産師だと厳しかったとかありますが、年数が立てば人の入れ替わりもあるので、今もいるかどうか分かりませんよね。自分の陣痛と分娩時が平日なのか休日なのか、日中なのか夜間なのか、はたまた曜日によってもシフトによって対応する人も変わるから運も関係しますよね。
    それと陣痛時に一人にされた、という口コミも見ましたが、陣痛って言ってもすぐに産まれる訳じゃないし、他の入院患者もいるんだから一人に付きっきりという訳には行かないよね?と思えるようになりました。
    逆に良い口コミもあり、帝王切開時にベテランの助産師がずっと手を握ってくれた方もいますよ✨

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

いえいえ!三室より大宮とか大和田方面ぐらいです!

たしかにそうですね!
    運次第……ほんとに運次第ですよね!笑
    あたし1人目のとき、お産の方がかぶったのでほぼ旦那だけがついててくれてる感じでした!笑

2人目もお産がかぶり、破水直前まで分娩台で一人ぼっちでした!笑
    大きくて高めの個人病院ならつききっきりもあるのかもしれないですけど、なかなかつききっきりはなさそうですよね笑
    手を握っててくれるだけでも気持ちに余裕でそうですね!いいコチコミありがとうございます!

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

分娩台に一人ぼっち...😱
    どれくらい一人でしたか?
    分娩台にもナースコールってあるんですか?
    加藤クリニックは状況によって人員を増やすと言っていました。
    さいたま市のお高めの某個人病院では小さい子どもを連れて来るのは迷惑!と言われるみたいです💦

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

心細かったですけど、ちょこちょこ顔だけ出してはくれてたのでまぁなんとかなる精神でがんばってました!笑
    分娩台のって30~40分で産まれてくれました!病院につくまでが長くて地獄できたが笑
    ナースコールあったようななかったような……すいませんそこらへん記憶が曖昧です😭

そうなんですね!

あ、2人目の病院は、病院ついてから子供連れてくんなって言われて主人が連れて帰りました!そのせいで立ち会いならず……。あの時の助産師の対応は本気で腹が立ちましたね。笑
    陣痛で電話したときも「どうしたい?」ってきいてきて!笑
    いや、陣痛やから!5分置きだから!って笑

• 3月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

彩都も問題ありですね💦
    成田さんも目を疑うような口コミもありますが、100%の対応を求めてはいけないのかも知れませんね。
    母子共に健康で健康な赤ちゃんを出産出来れば、分娩台に一人にされてもいいや~!ナースコール押しまくってやる~!精神に変わりました。
    加藤の場合、面会時間は10時30~21時までなので、10時30分と同時にじいちゃん、ばあちゃん、旦那さん、小さい子供がやってくるのですぐに面会に来たんだな、って分かります。
    加藤の良くない口コミだと陣痛時に一人にされたとか、面会時間以外の出産立ち会いが出来なかった、人によって言うことが違う、とあり、逆に良い口コミも多数あります。相性の問題もありますよね。後はサバサバ感じるのもテキパキしているからであって、一人にされる時間があるのも、お産の経験値の高さからまだ産まれないだとかが分かるから?みんながみんな嫌な思いをしている訳ではなさそうです。
    nicuのある総合病院でも色々とあるみたいです。助産師が多い分、誰か来る度にまた一から説明しないといけないとか、汗
    私の希望としては乳児外来を行っている曜日の平日の昼間に産まれてきてほしいです、笑

• 3月4日
  • あめまま

あめまま

たぶんあたしがあたった助産師は相性が悪かったのかもしれないです笑
    まぁでもどうしたい?ではなく、早く来てって言ってくれた方が安心だったなぁって思います笑
    成田さんも悪いクチコミあるんですか?!
    もうどこも似たりよったりですかね笑
    そのくらいの気の持ち方のほうがいいですね!笑
    あたしはもうなるようになるべくらいに思ってます笑
    面会時間長い方がいいですよね。
    そこもなやみどこです😭
    陣痛の時が1番不安だから1人にされるとつらい記憶になっちゃうんですかね😭あたしはもう笑い話くらいにしてます笑
    そうですね!平日の昼間!笑
    もうあかちゃんに言い続けるしかないですね笑

• 3月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

その助産師さん、経験が浅いんでしょうか?
    普通だったら、今すぐ来て下さいですよね😅
    やっぱり陣痛時に放置って、よくある話みたいですよ💦
    どこも人手不足で分娩重なると更に放置。陣痛中は何もしてあげることが出来ないからとか何とか。
    総合病院も緊急搬送されてきたりすると健康妊婦は放置みたいだし。ネットで調べると色んな話が聞けますよ。慌てた旦那さんが通りかがりの助産師を捕まえに行ったり、ナースコール押したら「そばが伸びる」と言われたり、医者が来る前に産まれちゃたりなど。
    成田さんの口コミは院長が人の話を聞かないだとか、熱出して診察に行ったら嫌みを言われたとか、胎盤が中々出てこなかったら、本当に自分の子どもなの?と言われた方がいるようです。
    下でコメントくださった方、申し訳ありません。

• 3月4日
  • あめまま

あめまま

うーん口調的にはボス感はんぱなかったです!笑

ほんとそう思います!あたしは2回とも放置なのでそんくらいにしか思えなくなってます笑
    主人が立ち会いのときはすごいたすかったんですけどねーそれすら間に合わないとほんと1人の戦い笑
    そばがのびる?!笑それは優先順位間違えてますね笑

うわー……そんなデリカシーのない発言する人もいるんですね……こわー😭

• 3月4日
  • ゆいママ

ゆいママ

こんばんは!質問なのですが、
    あめままさんが陣痛時ってモニター着けて陣痛の強さや赤ちゃんの心拍数って測ってましたか?

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

モニターついてましたよ!
    陣痛の強さのメーターばかり見ていたのであかちゃんの心拍数は測ってたか覚えてません💧すいませんー😭
    彩都は陣痛の強さだけだったと思います!

• 3月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます。
    てことは放置中でも誰かしらナースステーションで監視してくれてるんですかね?
    さっき別サイトで加藤口コミ見てたらやたら直近の口コミでの感謝の声が多くて。
    誰かクレームでも入れたの?って思うくらい、笑

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

いえいえ!記憶上なので断言できなくてすいません💧
    うーんナースステーションでみてるんならいいんですが……。
    1人目のときはちょうど夜勤者に入れ替わるタイミングだったみたいでしたし、2人目はたまたまタイミングよく行ってみたら破水直前だったって感じがしてしまいました💧笑
    加藤さん……クレームはいったのかもしれないですね笑
    クレームが重なったりしないとなかなか体制変えたりとか指導したりとかしないですもんね!

• 3月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

入れ替えのタイミングの時って微妙ですね💦出産された病院はそれぞれ引き継ぎや連携など取れていましたか?
    出産が近づくに連れて不安ばかりで、
    出産した時にちゃんと産声上げてくれるかな?とか、そんな心配ばかりしています😢

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

ほんとタイミング微妙でした笑
    入れ替え+産婦重なるっていう笑
    うーん、産後がちょっと連携とれてなかったように感じましたね💧ほんとに人が足りないのかバタバタしてて😭
    2人目のときはわりと連携は取れてたように見えました!すぐ歩かされたのはちょっと嫌でしたが笑1人目は産後お部屋まで車椅子で運んでくれたのでそこの差を感じると、すぐ歩かせて階段下らせられたのは、え?ってなりました笑
    35週だと胎動も激しいときですかね?
    どうしても産まれる瞬間まで不安になってしまいますよね!2人産んで3人目妊娠してもやっぱりそこは毎度不安になります。でも二人とも元気な産声あげてくれましたよ!産声聞こえた瞬間ほっとしたのと嬉しさでニヤけた記憶があります笑
    みゆきさんもきっと大丈夫です!あかちゃんに、元気に産まれてきてねー!って沢山言っとくのもありですよ♡
    お母さんの感情がお腹の中の赤ちゃんにも伝わるって聞いたことあるのでできる限り前向きにがんばりましょ♡

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

長文ですいません😭

• 3月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

こんにちは!
    ご無沙汰しております。
    あれから分娩先の産婦人科は見つかりましたか?

• 4月16日
  • あめまま

あめまま

こんにちは!お久しぶりです!
    病院ですが、旦那の実家からもすぐいける成田さんにすることになりました💧
    加藤さん教えてくださったのにすいません😭

• 4月17日
  • ゆいママ

ゆいママ

こんにちは!
    成田さんにしたんですね。
    私もホームページで見たことがあります😃
    私の方ですが、無事に出産しました👶
    口コミに近いこともあれば、全然口コミとは違うじゃん!と思うこともありましたが母子共に危険な状態の中、素早い処置で命を救って頂いたので、感謝と共に、何だかんだ言ってもここにして良かったな、と思っています😅

• 4月17日
  • あめまま

あめまま

ご出産おめでとうございます👏🎉

そうだったんですね!口コミもあくまで個人の感想ですもんね!
    ご無事でなによりです😭♡
    加藤さんの腕前のおかげですね!
    後悔のない病院選びだったみたいですね!よかったです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 4月17日
いまにー

私も見沼区大宮大和田方面住みで、2人目を成田レディースクリニックにしました☺︎
蓮田市ですが東大宮の隣くらいの場所なので、大和田くらいからなら近めかと思います!!

ネット予約できて待ち時間も少なく、キッズスペースもあり、何より検診も補助券内でほとんど済みます❣️
入院中もご飯は美味しくて、プレゼントもたくさんですがその割には安い方かなと思います😊
おススメです🥰

• あめまま

あめまま

こんにちは!

成田さんすごい人気ですよね!
    そうなんです、距離的には申し分ないんです!笑
    費用がどうしても高いイメージなんですが、どうでしたか?言える範囲内でもいいので教えていただけると幸いです!
    待ち時間ないのはすごく魅力的……!山王さんは予約してもすごくながかったので……笑

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

あ、家近そうですね!笑

• 3月3日
  • いまにー

いまにー

成田さんご存知でしたか🤣笑
    費用は山王さん、彩都さんは一時金で済みますもんね⭐️
    成田さんの費用ですが、私は破水から始まり、促進剤6錠飲んで52万でした☺️
    33週までに内金10万払うので、退院時の支払いはなかったという感じです!!
    一応2人目以降は加算する事だとがなければ最低46万〜とかだった気がします✨

さいたま市内の産院だともっと高かったり、総合病院でも意外と一時金内で済むところがなかなかないですよね😭

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

成田さんの知名度はんぱないですもん♡笑
    山王は前金10万+一時金で退院時の会計で2~3万帰ってきたかんじでした!
    え!そんくらいなんですか?!もっとするイメージでした!前金10万なんですね!なんか私他の病院と勘違いしてたかもしれないです笑前金20万だとばかり思ってました笑

そうなんですよねー😭宇井とか伊藤医院とかよく聞きますけど待ち時間長かったり、費用結構したりで……😭
    悩みまくりです笑

• 3月3日
  • いまにー

いまにー

すみませんー‼️
    下にコメントしてしまいました😭💦

• 3月3日
いまにー

成田さん意外と思ってたほど、かからないですよね😆💕
破水の抗生剤や促進剤と色々使ったのでもっといくと思ってましたが、全然でした🙌

しかも私1人目は近さで選んだのでその高くて待ち時間長い宇井さんでした😂笑
内金は5万でしたが、個室だったのもあり、普通分娩だったのに退院時22万も払いましたよ〜💦😱😱
産後フォローも手厚くて、色々良かったですが、手出し27万はさすがに費用だけビックリしすぎて2人目は違うとこにしようって決めてて、結果成田さんに行き着きました🤣✨笑

• あめまま

あめまま

みたいですね!びっくりしました!
    抗生剤、促進剤もつかってでそのくらいなら安いですね!

あら笑待ち時間本当に長いんですか?宇井さん。クチコミしかみてなくて💧高いですね笑
    宇井さん近いから視野に入れてたんですけどやめときます笑

成田さんも調べてみます!ありがとうございます♡
    あ、入院ながかったですか?

• 3月3日
  • いまにー

いまにー

すみません‼️
    コメントまた下にやってしまいました😱
    うっかりです💦

• 3月3日
いまにー

宇井さんはだいたい院長1人で見てるので、待ってる途中でお産が入ると診察中断してしまうんですよね😂
なので2〜3時間待ちとかも普通にありました💦

成田さん是非調べてみて下さい❣️❣️
先生も5〜6人いますし、経産婦さんが多いなーって印象でした☺️
ちなみに入院は破水したので出産前日からでしたが、病院行ったのが日付変わる2時間前だったので、さすがにおまけしてくれて通常の5日分の料金でした🙌

年子のお子さんいらっしゃるみたいで大変だと思いますが、産院探し頑張って下さい〜🥰

• あめまま

あめまま

院長1人って大変そうですね💧
    2~3時間はきついですねー😭

そうなんですね!
    おまけはありがたいですね♡

ありがとうございます!
    3人年子になるので今から覚悟していきます笑

• 3月3日
  • いまにー

いまにー

わー😆
    3人年子はすごいです👏
    大変だと思いますが、楽しみですね🥰

良い産院が見つかりますように❣️❣️

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

楽しみです♡

ありがとうございます!
    詳しく聞けて良かったです😭♡

• 3月3日
  • あめまま

あめまま

あ、ごめんなさい、もう1つ質問なんですが、成田さんは子連れ入院されてる方いらっしゃいましたか?

• 3月3日
  • いまにー

いまにー

全然大丈夫ですよ😊

子連れ入院はできなかったと思います😫💦
    お産前でも後でもですが、自分の子でも13時から17時までしか会えなかったです😭
    ダンナさんは産まれてから泊まってる方が初産婦さんでいらっしゃいましたが🙌
    小さいお子さんいらっしゃると心配ですよね😭

また何かあれば聞いてくださいね〜❣️

• 3月4日
  • あめまま

あめまま

ありがとうございます!
    そうなんですねー!!面会時間短い……笑
    まぁでも子供連れてきちゃダメっていう病院よりいいですよね!
    旦那さん泊まれるんですね!初産婦の特権ですね♡

ほんと助かりました!ありがとうございます♡

• 3月4日
  • あめまま

あめまま

いまにーさん、再び質問失礼します😭
    ママ友に、成田さんは直接支払制度使えないって言われたんですが、そうなんでしょうか?

• 3月5日
  • いまにー

いまにー

こんにちは😊
    直接支払い制度はやってないですが、受取り代理制度は使えるので、一時金分を自分で一時的に払う事はないですよ✨
    直接支払い制度は産院が保険組合に請求から受取りを全てしてくれるもので、受取り代理制度は産院で用紙を渡されるので、一時金の受取り先を成田と記入して自分で旦那さんの会社や保険組合に提出して、後日成田の受付で確認とれましたと言われるので退院時には一時金をひいた差額で精算されます❣️

• 3月5日
  • いまにー

いまにー

産院でもらった用紙です😊

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

写真つきでありがとうございます😭
    そーゆーことなんですね!
    ママ友に言われた時、現金で払わなきゃいけないのかと思って焦っちゃいました笑
    本当にありがとうございます😭
    子連れで通院されてる方って結構いますか?

• 3月5日
  • いまにー

いまにー

それは焦りますね〜🤣🤣
    42万とか一時的に払うとしてもやばいです😱笑
    子連れで通院されてる方多いですよ🥰
    だからなのかキッズスペースの隣にアンパンマンとかの紙パックジュースの自販機とか置いてあります😁笑

診察とかも中に入れますし、37週以降のNSTもママベルトつけてる間、子ども隣で歩いたり座ったりしてる方もいました🙌✨
    ただ、後期に経産婦でも母親学級2回受けないといけないのですが連れて話し聞けないなで家族に預けるか産院の託児が有料だったと思いますがあります👌
    苦しい時期ですが、それぞれ受けたら意外と可愛い?ブランケットとスタイのプレゼントあります🎁

上のコメントチラッと拝見したのですが、院長はあまりいい口コミないかもですが火曜日しかいないので、あまり当たりません😁
    私のおススメは田島先生か中田先生です⭐️
    最初5回くらいは指名せず、色々な先生に当たってみてあとはその2人を交互に指名してました😏‼️

助産師さんはとても人数多いので、中にはサバサバ厳しめの人もいますが、いっぱい質問とか頼りにすれば意外と親身に対応してくれますよ〜!
    いい方もたくさんいました😊

文章まとめるの下手で長々となってしまいすみません😅

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

やばいですよね!笑
    そんなことにならなくて済むようで安心しました!笑
    そうなんですね!キッズスペースあるのだいぶ助かりますね🙌🏻💕
    アンパンマンのパックジュース……!笑毎回娘にねだられそうですね笑

そうなんですねー!
    子連れに優しそうで安心しました!
    産院の託児ってことは成田さんの中に託児があるということでしょうか?!
    プレゼントいいですね♡
    母親学級とか懐かしすぎます……笑

火曜以外でいけば大丈夫そうなんですね!
    田島先生と中田先生ですね。覚えておきます♡
    サバサバ系にはサバサバで返そうと思います(๑•̀д•́๑)キリッ笑
    聞きたいことは全部聞いちゃえば優しくなってくれるかもですね!笑

いえいえ!本当にわかりやすくてたすかりましたー!ありがとうございます♡

• 3月5日
  • いまにー

いまにー

アンパンマンジュース見つけたら飲みたい〜って絶対なりそうですよね🤣笑

産院の託児は母親学級の時だけの臨時の託児です‼️
    産後ベビーマッサージとかやる場所を託児場所にして預かってくれるみたいです👌✨

先生は6人くらいいて、診察室5部屋もあるので火曜日でも気に入った先生指名すれば大丈夫です😊

そうですね❣️サバサバ系にはサバサバ返しいいと思います🤣
    経産婦だと色々大丈夫と思われがちなので、逆に頼りにすると気にして見てくれると思われます😏⭐️笑

成田にした際はまた何か気になる事あれば是非〜🥰

• 3月5日
  • あめまま

あめまま

絶対なりますよねー笑小銭用意していかねば……!笑

おおっ!そうなんですね!それはありがたいサービスですね🙌🏻💕

なるほど!とりあえずは院長先生以外の方に当たってみるのがよさそうですね♡
    診察室多くて待ち時間少ないのはいいですねー!山王さんは診察室それなりにあったのにめちゃくちゃ待ち時間長かったのでつらかったです笑

そうなんですよね!経産婦=わかってるっしょ!みたいな笑どんどん頼ろうと思います!

はい!ありがとうございます!

• 3月5日