※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
産婦人科・小児科

産後デリケートゾーンが臭い悩みです。悪露が続き、座ると臭いがしてストレス。病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なのですが、産後デリケートゾーンが臭いです。

悪露も微妙に終わっておらず、おりものシートをつけてます。
1ヶ月検診のときもう少し悪露でると思うから~と言われあと2週間くらいで2ヶ月経つんですけど、こんなに続くものなんですかね?
量はほんと少しで、生理最終日くらいのが毎日です。

ズボンにも臭いが移ってたり、座ると臭いがしてきてストレスですし義実家とか行って座るのも臭がしたら…と考えちゃいます。
一度病院でみてもらったほうが良いでしょうか?
同じような方いませんか?(;_;)

コメント

ももさくら

三ヶ月目でもおりものか悪露かわからない物が出てました😩💦
めちゃくちゃ臭かったので病院行きましたよー💦

• ももさくら

ももさくら

一応子宮に入れる薬?を一回入れて貰った気がします😀
    それからだんだん気にならなくなりましたよ❤️

• 3月3日
  • ☃

1人目のときは気にならなかったから心配なのと臭すぎて嫌で嫌で😫😫
    薬いれてもらえるんですね!行ってみようと思います!

• 3月3日
mini

産後2,3ヶ月まで悪露の匂いしましたよ😣3ヶ月半ばくらいからなくなります😊上の子も下の子もそうでしたよ🙂

• ☃

そんなに続くものなんですね!
    1人目のときなかったような気がして…(自分が覚えていないだけかもしれませんが)
    もう少し様子見てそれでも臭かったら病院行きます😫

• 3月3日
れれ

こんにちは!
わたしも産後悪露が落ち着いてきたなーと思った時に、においが気になったので病院に行ったら炎症を起こしていました。
膣錠を1週間出してもらい今は匂いしなくなりましたよ!

• ☃

炎症起こすとかあるんですね💦💦
    今週様子見て治らなければ病院行ってみます💦💦

• 3月3日
  • れれ

れれ

膣炎って自浄作用の低下、疲労や不規則な生活でなっちゃうみたいです!
    私は産後で寝不足だったり、臭いを気にして洗いすぎたりが原因だったのかな?と思っています( ; ; )

それがいいと思います!
    錠剤入れるだけで臭いから解放されるので!

• 3月4日
むぎすけ

私も一昨日⛄️さんと同じ症状で病院いきました!フラジール膣錠貰っていれてもらって家でも出来るように何錠か貰ってきました!そしたら臭いが無くなってきたように感じます!1人目は気にならなかったから凄い今回は臭いが不快で気になったので病院に行きました!

• ☃

やっぱりみてもらったほうが安心ですよね💦
    私も1人目は気にならなかったのか、それどころじゃなかったのか、もう記憶にないのか…って感じで😅
    様子見てそれでも気になるなら病院行きます!

• 3月3日