※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのまんままま
子育て・グッズ

静岡県内で大きな松ぼっくりやドングリが拾える場所を探しています。掛川から1時間以内でもOK。その他の場所でも構いません。おすすめの場所があれば教えてください。

静岡県内で大きな松ぼっくり、ドングリなど拾える場所ありますか?掛川から一時間以内くらいだと嬉しいのですが、それ以外でも小旅行のついでに寄ろうと思うので、もしご存知てしたら教えて下さい🙇

コメント

みに

掛川からちょっと遠いかもしれませんが、浜松(合併前は浜北市)に森林公園があります。山がまるごと公園になっていて、あちこちにアスレチックがあります。そこにまつぼっくり、ドングリもたくさん落ちています😁
夏になればバーベキューをしたり、森林公園の下にある岩水寺というお寺の沢にサワガニもよく取りに行きました。
広範囲に少しずつアスレチックがあるのと、敷地のなかにまとめてある(こちらは有料)ので、自然いっぱいのなかで遊べます😃

• そのまんままま

そのまんままま

ありがとうございます✨
    浜松にはよく行くので遠く感じません😊でも、森林公園知りませんでした😲他にも情報ありがとうございます😆娘が喜びそうです😃

• 3月3日
  • みに

みに

かなり広いです(笑)
    広場もあるのでボールやシャボン玉、お弁当など持っていっても楽しいかと思いますよ😁ただ、浜北や天竜の方は花粉がすごいのでお気をつけて😂

• 3月3日
  • そのまんままま

そのまんままま

は、はい😅
    花粉の存在を忘れてました😣(笑)
    ありがとうございます‼️

• 3月3日