※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

旦那に、娘の注射代や食費をもらいたい時に毎回気を使って疲れました。…

旦那に、娘の注射代や食費をもらいたい時に
毎回気を使って疲れました。

旦那に「明日娘の注射だからお金お願いします。」と
言うのですが、旦那は毎回のように
あからさまに嫌そうな顔します。イライラオーラ出します。
児童手当も旦那に入っているのでおろしてきてね〜って
意味合いも込めて言ってるのに
自分のお金って思ってるのかな。
それとも私の言い方が良くないのかな…

昔からそうなので
注射の予約を取ったときに
何日に予防接種の予約とったよー!って
言うようにしてるのですが
毎回これです。。

旦那は口が上手いので喧嘩になると
言い負かされてしまいます。
なのでなるべく喧嘩したくなくて
何でも旦那の機嫌が良さそうな時など
タイミングをみてお願い事や相談事など頼みます。
なんかもうこーやって気を使って生活するのも疲れました。

何かいい言い方や、同じような方いますかね?
通常の時はとても仲良しだと思うのですが
私は常に旦那に気を使ってます。
ご機嫌取りしてます。はあ。もう疲れた。

コメント

アラサーさん

毎回言うのではなくて、もう毎月決まった額をもらったらどうですか🤔?

それか、お金は管理する🤔

まゆ

食費は毎月決まった金額を決まった日にちにもらってはどうですか?
それと一緒に児童手当てももらえば良いと思います
その都度言うから疲れるんじゃないでしょうか

あちゃん

何故そんな嫌がるのに子供を作ったの?って言われるような旦那さんですね…😅
児童手当って振り込み先変えれないんですか??
そんないちいち気を使わなきゃいけない人と何十年先も一緒はキツいって個人的に思っちゃいました😅

♡Mママ子♡

毎月の食費や、子供にかかるお金、消耗品などの雑費、決まった額、児童手当が入る月はそれもプラスでもらうって決めたらどうでしょう??

言い方が良くないっていうか気を使いすぎだと思います😢

かなこさんの日々の気を使ってる事、ご機嫌とり、謙虚さで仲良いって関係が成り立ってるように感じました。
もっとぶつかっていってもいいと思いますよ!

れ

可愛い娘さんの注射代や家族のための食費を嫌そうな顔して渡すってちょっと変?というか家族だよね?って思ってしまいました😓
かなこさんがお金の管理は難しいですか?
このままだとしんどいですよね…

タマ子

子供の最低限の費用を負担する事を
イライラするって最低最悪すぎますね。

一度生活費のやりくりに関して話し合った方がいいかと。
喧嘩になろうとも、誰がどう考えてもご主人がおかしいのですから、
怯んでいてはダメだと思います。
ずっとこれだと、経済DVになりかねないし、ご主人の顔色をうかがう生活が続きますよ。

はやと

分かります!!

私も同じようにお金に関してお願いすると細かく説明しても「なんでそんなに必要なの?」とイライラされ言うのに疲れました。
児童手当もずっと渡してくれない上、旦那は私の家族カードでお買い物しているし、私のお給料は生活費で消えるので本当に困ってました。

必要な金額に関してはカードの明細等をしっかり見せていくら必要か分かるようにしました。予防接種や保育園のお金等も金額が表示されている物を見せてお願いしたら渡してくれるようになりました。

児童手当は振込先を変更しました。

私も働いていますが旦那の方が収入が高く旦那名義ではないとダメなので「子供の大学費用のために貯めたくて児童手当用の口座を作るから免許証貸して」と言ってwebで旦那名義の新口座を作りました。

その後役所で手続きし新口座に振り込まれるようにしました。子供が大きくなるまで手をつけるつもりはないですが、旦那の口座に入っていつのまにかなくなることを心配する必要がなくなったので気持ちが楽になりました。

男性は視覚に訴えると分かってくれると聞いたことがあるので、何に何故必要か分かるものを見せてお願いすればなんとか分かってくれるんじゃないかと…
かなこさんのお気持ち分かるので他人事ではありません。。
頑張ってください!!!