※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

2人目妊娠しました。1人目の妊娠した時は駅まで遠いけど頑張って歩いた…

2人目妊娠しました。
1人目の妊娠した時は駅まで遠いけど頑張って歩いたり結構遠い場所にはタクシー乗って行ったりしてました!
でも今回は息子抱っこするのが重たくなってきたので歩くのは辛いです😅
やっぱり妊娠中自転車は良くないんでしょうか?
2人目妊娠中自転車乗ってたけど大丈夫だったよ!って方おられますか?

コメント

A.M

今も乗ってます!!電動ですが、、、
ただお腹大きくなるにつれバランス悪くて転倒したりするおそれがあるので自己責任になると思います😭

• みさ

みさ

同じく電動です!
    やっぱり自己責任ですよね😅

• 3月3日
  • A.M

A.M

そうですね😭
    でも、うちはイヤイヤ期で道端で寝転ばれるので抱っこでなるとしんどいので
    ついつい自転車の方が楽で自転車です😂💦

• 3月3日

バランス崩して転んだときの事を考えると…結局は自己責任だと思います(>_<)

• みさ

みさ

やっぱり自己責任ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 3月3日
あーか

自己責任なのもありますが、途中切迫などになった時に通うの大変になると思います…(´xωx`)

• みさ

みさ

やっぱり危険ですよね…
    ありがとうございます!

• 3月3日
らりるりらー

お腹大きくなっても乗ってる方見かけますし、大丈夫な人の方が多いと思いますが、
この間母親学級で自転車で転倒して運び込まれてきた方が、赤ちゃんは助からなかったって話を聞きました。
万が一を考えたらやっぱり乗るのはやめておいた方がいいと思います🤔

抱っこじゃしんどいなら、ベビーカーはどうでしょうか?

• みさ

みさ

え、そう言うことがあったんですか…
    怖いですね…

息子はずっとベビーカー拒否でして乗せたら泣くんですよ…
    ショッピングカートでもダメで💦

• 3月3日