※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

子どもが咳と鼻水で、雨が降ってきていて他の子供にうつすのが心配。両親が楽しみにしているが、行くべきか悩んでいます。

こんにちは❁︎
今日子どもと電車で片道1時間の場所へ出かける予定ですが、行くか迷っています。

主人の両親がかなり前からホテルランチの予約をしてくれている感じなので、キャンセルはできなそうです。
(お金がかかる)

しかし、子どもが朝から咳が止まらず、鼻水もすごい出ています( ›_‹ )熱は無いし食欲はあります。

雨も降ってきて寒いし、他にも小さくて11ヶ月の姪っ子、甥っ子も来るので、移しそうでイヤだし、ママからしたら近くに咳してる子がいたら嫌かな。と思い断ろうか迷っています。
ただ両親が前々から予約してくれ、子どもに会うのを
楽しみにしてくれていると思うと迷います( ˃͈˗˂͈ )
みなさんなら行かれますか?

コメント

ちびじんべえ

体調不良はどうしようもないですから、お断りしますね。
お子さんが病気を伝染すことより何より、外出して悪化したら可哀想です。

どうしてもというならご主人様だけ行ってもらうとか…

• うきこ

うきこ

ありがとうございます。
    雨で寒いし悪化しそうですよね。
    今日は主人は仕事で私たちだけなんです( ›_‹ )

• 3月3日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私ならちょっと大袈裟に体調が悪いことをお伝えして欠席します。
    ご子息も夕方発熱したりする可能性もありますしね💦

後日こちらから埋め合わせに何かお誘いしたりすればいいかなあと思います。

• 3月3日
ちぃ

行かないです。
連れていくのも大変だし、着いた頃には疲労でご機嫌悪くなるかもしれないし、熱が出るかもしれないし。連れて帰るのも大変かもしれないし。

子どものことは突然キャンセルになりがちなので、仕方ないと割りきるようにしています。してもらっています。

実は私も今日親戚のお呼ばれがあり、娘と一緒に楽しみにしてましたが…一昨日の娘の誕生日から風邪を引き😱あちらは1才未満のお子さんがいるのでキャンセルを伝えました。

思い出せば娘の1歳の初節句では、義祖父が亡くなり義家族が一足先にお祝いだけ持ってくる❗と言い張り家族みんな風邪を引きながらマスクせずにお祝いをもってきて見事に娘にうつして…本番のお節句には体調不良と不機嫌でドタバタしてまともな写真がなく、義家族恨みました😩💔お祝いどころか迷惑でした