※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

公園でゲートボールをする団体に邪魔され、苦情を市役所に言いたい。

子供を連れて午前中に公園へ行くのですが、毎日?もしくは、一日置きにゲートボールをされています。邪魔にならないように、遊具で遊ぶのですが。
先日、公園の入り口から入り、下の9ヶ月の子はベビーカー、もう1人、3歳児を連れて目的の遊具まで歩いていました。すると、「早くしたいねんけど、どいてくれへん?」と団体でにらまれました。すみませんと言いましたが、すごく悲しかったです…こんな事ありますか??この苦情は市役所に申し出ればいいのでしょうか?

コメント

公園は、公共のものって認識がないんですかね…歳とると(笑)
多分、公園によっても違いはありますが、役所の生活課のような所で大丈夫だと思います!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    腹がたつのと、悲しさとで。
    シーソーに乗りたいと子供がうるさく言うので行きました。
    シーソーがあるのは、唯一そこのゲートボールしているところだけなんです…

• 3月3日

うちの近くの公園グラウンドでも毎日のように朝早くからやってますよー!その公園は運動会前になると近所の保育園や幼稚園の園児達が練習に行くのですが、○時まではウチらが使うから時間になるまではどかへんで!ってわざわざ先生に文句を言いに来る始末です。使用時間とか決まってるんですかね?ほんとあの人たち自分勝手でイヤになります!

• るる

るる

公園てみんなが利用できるものですよね。すごく私物化されてる感じがして腹たちます。利用する者同士、お互いさまですよね。

• 3月3日
🌈虹ママ

これからもその公園に行かれるのなら苦情は辞めてた方がいいかと(´・ω・`)
他にも親子連れがいらっしゃるなら特定されないかもしれないですがなにがあるか分からないので一度くらいなら様子みます💦

• るる

るる

なるほど。それもそうですよね…

• 3月3日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

お気持ちは分かりますが、平気でそんなこと言ってくるご高齢の方だとなるべく関わらない方がお子さんを守ることになるかと思います(^^)

• 3月3日
  • るる

るる

そうですね。たしかに🥺

• 3月3日