※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エレベーター無し。ベビーカーで大人1人で子供2人運ぶ方法、、エレベー…

エレベーター無し。ベビーカーで大人1人で子供2人運ぶ方法、、

エレベーターなし2階に住んでいます
いま抱っこ紐に赤ちゃん、ベビーカーに上の子を乗せてスーパーに買い物に行きました。
帰宅して上の子、ベビーカーの上で寝ていました。

・赤ちゃんと荷物
・上の子
・ベビーカー
で、3往復しましたが、
上の子を一度ベビーカーに置いたまま下に置き去りにしなくてはいけません、、、

皆さんこういう状況の時、どうやって運んでいますか😭😭?

コメント

T

上の子は歩いてもらうのは難しいんですか?

赤ちゃんとベビーカーもって一緒にあがる、
子供を置かないといけないほどの荷物ならネットスーパーなど一択かなと思いますが💦

せめて荷物とベビーカーは最後、子供だけ最初に家に連れて行くかなと思います。

ままり

起こすしかないかなーと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

ついこの間までエレベーター無しの2階に住んでいました。

小さいうちはベビーカーごと担げますが、4歳手前となるとかなり重いと思うので、私なら
①抱っこ紐は後ろに回して赤ちゃんおんぶ&上の子抱っこ
②ベビーカーと荷物
の2回で済ませます!

もしくは、上の子が起きるまで公園とかぶらぶらします。。