※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

岐阜市在住の女性が幼稚園選びで迷っています。こばと西とはなぞの幼稚園を比較中。子どもは活発で体を動かすのが好き。実際に通われている方の感想や勉強系幼稚園のオススメ情報を求めています。

岐阜市に在住していて、幼稚園選びで迷っています。
今のところ一年中温水プールに入れて場所も近いこばと西と、勉強系の学研やリトミックなど内容の充実してそうなはなぞの幼稚園で迷っています。
子どもの性格的にも活発で体を動かすのが好きなこなので、イベントの多いはなぞのの方が行かせてみたいと思っているのですが、実際に二つの幼稚園に通われている方の感想を教えて欲しいです!
また、勉強系でこんなことをやっててオススメだよっていう幼稚園があれば教えていただきたいです😃
よろしくお願いします!

コメント

シリン

4月から花園に行かせます、とても楽しみにしてます、子供も。やはり運動が好きなので、好きなことやらせて、楽しい幼稚園生活送らせたいです。こばとについ調べたことがないです。

• かな

かな

お返事ありがとうございます!地区がまず違うので二つで悩む方はあまりいないかもですよね💦私は地区はこばとなのですが、おばあちゃんの家のそばなのと仕事の復帰後のことなど考慮してはなぞのも考えてます😃
    シリンさんはプレなどに入れていましたか??

• 3月7日
  • シリン

シリン

そうですか、うちはプレ入れてないですが、毎月一回のキッズクラブには行きました、毎回楽しくて。いま新しい制服、ランドセルなど着て花園に行くという。家族皆とても楽しみにしてます。息子の今の同じ組の3人が申請して、1人は落ちた、電話で受付で、しんする人がおおすぎて、電話が入れなかったそうです、やはりそのくらい人気だなと思いました。

• 3月8日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます!
    満3歳クラスと週一クラスで70人は優先になるので、行かせるとしたら有料クラスに上の子を参加させておいた方が良いのかな?と思いまして💦
    うちの上の子も新年度のキッズクラブに行かせてみようと思っています😃
    息子さんのご入学おめでとうございます!

• 3月8日