※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

首が座り切っていない赤ちゃんが寝返りをして窒息しないか心配。同じ経験の方いませんか?対処法を教えてください。

昨日の夜中、また首が座り切っていないのに寝返りをして泣き始めました。私は寝ていて泣き声で起きてびっくりして元に戻したのですが目を離すのが不安です💦
ちなみにうつ伏せにするとしっかりと首をあげる時はあげるのですがやる気のない時には顔を落とします。昨日の夜は眠かったこともあり顔を落としていて気付かないうちに窒息しないか不安です😭
同じような方いらっしゃいますか?その場合どのように対処すればよいのでしょうか?

コメント

おとうふ

寝返り早いと気が気じゃないですよね😫💦うちも2カ月の時に始めちゃって夜中怖すぎでした💦

私の場合はそれまでベビーベッドだったのを同じベッドで添い寝に変えて対処しました😳

真横ならモゾモゾしだした時点で気づけることも多く、寝返りしそうになったら軽く腕をおさえて阻止してました😅

• RIR

RIR

ほんとに怖かったです😭
    たしかに隣だとすぐに気付けそうですね!腕を押さえるのもやってみようと思います✋🏼
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 3月3日
れい

うちの子は特に早かったわけではないですが、まだ怖い時期は2リットルのペットボトルに水入れてタオル巻いて脇の下においてました!

• RIR

RIR

たしかにそうすれば寝返り出来ないですもんね!やってみます!ありがとうございます✨

• 3月3日