※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがなかなか起きない悩みがあります。おっぱいをあげてもすぐ寝てしまい、夜は泣き続けています。同じ経験の方、どう対処していますか?アドバイスをお願いします。

生後12日です。
自分が眠たい時だと授乳で起こしても全く起きてくれません。

母乳はそこそこ出ているので完母でいこうと思っていた矢先
おっぱいだと左右どちらか5分ほどで寝てしまいます。
そのあと何をしても起きないです😢
それかゲップさせる時に起きてまた5分あげて寝てを繰り返すかです。
1回の授乳で量が飲めず常にお腹がいている気がします。

夜はほとんど寝てくれず
ミルクを上げてもオムツを変えても抱っこしてても
ギャン泣き状態で精神的に参ってきてしまいました。

似たような方はおられましたらどのように授乳されてますか?
またこうすればいいよなどありましたらご伝授下さい😢

コメント

あいぽん

夜のギャン泣きの時はおっぱいあげてますか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    あげてます!

    でもすぐ寝て全然飲んでくれず
    うとうとしてそのまま寝てくれるときもあるのですが
    (ベッドに寝かすと起きるので抱っこしたまま)

    うとうとしてまたぐずりモードになるかのどっちかです。

    • 3月3日
  • あいぽん

    あいぽん

    おっぱい大好きベイビーちゃんに
    もうなっちゃったのかもですね☺️
    母乳っ子はみんな必ず通る道ですね😭
    寝たかなと思って勝手に離すと
    怒りますよね😵笑
    なんか回答になってなくてすみません💦

    • 3月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    これっておっぱい好きってことなんですか😢?
    おっぱい飲ませようとしても顔反らしたりするので嫌がってるんだと思ってました😭

    でも母乳っ子が通る道って聞けて少し安心しました😭

    • 3月3日