※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

悪阻がMAXで食欲がない。飲めるのはりんごジュースや炭酸ジュース。食べやすいのはたま素うどんや重湯、ポテト。食べやすいアドバイスを求めています。

吐きつわり、食べ悪阻、よだれ悪阻

についてです。
今悪阻がMAXしんどくて何も食べる気にならず、でも胃の中が空っぽだと気持ち悪くて、何も食べてないので空えづきや胃液がでます。。
1人目も2人目もしんどかったけど今回が1番きつい・・・
5キロ痩せ成長過程でしか見てない体重になりました。

何とか飲めるのが、りんごジュース、炭酸のジュースくらいで、かろうじてたま素うどん、重湯です。
そしてたまにポテトは食べれますw

上の2人もまだ家で見てるのできつくて😱😱

これなら食べやすかったよ!
これしたらマシだよ!
などあったら教えて欲しいです~(><)
よろしくお願い致します😭😭😭

コメント

♡

オレンジジュースは飲めました🤔

• おってい

おってい

やはりジュースですよね(><)お腹にたまるもの何か見つけたくて(><)

• 3月3日
うさ

私はポカリスエットとウイダー栄養ドリンク摂取してます(TT) 今朝は吐き気ありトイレに駆け込むほど。
子供のご飯は旦那に任せ別の部屋で過ごしてます。朝食はウイダー、青汁のみです(;つД`)

• おってい

おってい

ウィダーならなんか飲めそうな気がします!!早速頼んでみよう・・・自分で買いに行けたらいいんですがもはやそれも出来なくて😱
    もうトイレも間に合わないからゲロ袋持ち歩いてますww

• 3月3日
  • うさ

うさ

わかります(´д`|||)
    車内、店内の中の匂いとか
    辛いですよね(TT)

• 3月3日
  • おってい

おってい

スーパーやコンビニが地獄ですよね(><)やはり食べ物の匂いが充満してるので悪阻の人には地獄です(><)

• 3月3日
アバウト

私も2週間ぐらいで7キロほど落ちて
点滴に通いながら1人目より酷い
つわりに悩まされました😱💦
私はお茶が無理でひたすらポカリ
飲んでましたがもはや、それすら
受付ない時もあって地獄…と毎日
思ってました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)辛いですよね!
上の子居たら育児もしないとですし、
余計に負担が多いですもんね😢🌀
私の場合、つわり中はほんとに
なんっにも食べれなかったので、
これがマシだったと言うものが
1つも無かったのですが、つわりが
少し引いてきたぐらいの時は
グミとか蒟蒻ゼリーとかのさっぱり
したもの(レモン味とか)なら
なんとか食べられました😉🙌🏻
大変かと思いますが、早くつわり
おさまりますように٩( ᐛ )و

• おってい

おってい

2週間で7キロ!
    私もお茶無理です😭
    出産より何より悪阻が1番しんどいです😱もうこれも最後と踏ん張ります(><)

• 3月3日
  • アバウト

アバウト

ほんとそれですよね😢💦
    出産よりつわりがしんどいです😱🌀
    今回でおしまいなのですね!
    早めに落ち着いたらいいですね(。・ω・。)

• 3月3日
✩ひぃ✩

2人目が悪阻辛くて、しんどかったんですがその時は飲み物が温かい麦茶しか飲めませんでした💦
ちょっと体調マシな時はいろはすのレモン炭酸を飲んでました❗️
あとは、ゼリー、フルーツ缶詰めですかね😥

• おってい

おってい

麦茶行けるんですね!♡
    炭酸水様々です(><)
    ゼリー今日食べてみたけどダメでした(><)
    情報ありがとうございます(´˘`*)

• 3月3日

わたしもヨダレ悪阻と食べ悪阻かなりつらいです。ヨダレ飲み込むのも嗚咽しちゃうしでもなんでもたべれる感じでもないし、、、
ポテトたべれるのすごいわかります!(笑)
わたしもリンゴがかなり助かってます💦ジュースがだめなのですりおろしたりそのまま食べたり、、、あとはポッカレモンを入れた炭酸も胃がスッキリするのでちょこちょこ飲むようにしてます!
子育て中の妊婦さんって本当に大変でしょうね、、、わたしなんて子供がいなくても結構しんどいと思ってしまっているのに💦
空えづきしながらお互い頑張りましょう😭妊娠時期と症状が似ていたので思わずコメントしちゃいました!すみません!

• おってい

おってい

いえいえコメントありがとうございます(><)同じってなんか心強いですー(><)!!りんご!なんか食べれそうです、早速頼んでみよう・・・
    私も毎回ヨダレ袋にトイレットペーパーいれてそこに出してます。。飲み込めないですよね😭しんどいですよねー😭😭一日でも早く終わるように祈るばかりです(><)
    一緒に頑張りましょうねー😭

• 3月3日
あやちん

私は、1人目の時は悪阻が軽く気持ち悪かったけど、食べれないってことはなかったんです。
今回は、気持ち悪く食べられず3週間でー4〜5キロ…。
最初は、お茶漬けとか梅入りのお粥とか食べれてたけどそれさえ無理で、今たべれるのは生姜がのった冷奴、卵豆腐(^^)
飲み物は、炭酸ジュース🍹
私は可哀想だけど、上の子はビデオなど見せて放置になってしまいます…。
上の子がいる悪阻時期は大変ですが休める時はゆっくり休みましょう!

• おってい

おってい

上の子いてたら本当大変ですよね💦
    4月から幼稚園なのですが早く行って欲しいと思ってしまいます💦
    卵豆腐いけそうな気がします!
    ありがとうございます(´˘`*)

• 3月3日
M❤︎

私も食べ悪阻、吐きづわり、よだれ悪阻ありました!
ベットの横にゴミ箱を置いてそこにいつも唾を吐き出してました😂

でもポテトは食べたくなるんですよね。何故でしょう笑
気持ち悪いのにポテト買いに行ってました!笑

あまりにも辛くて病院で水分補給の点滴をしてもらったら軽くなり、ご飯が食べられるようになりました!吐き気止めの成分は入っていないので安心して受けられました!
あと、9週ごろから吐き気どめの錠剤を貰って飲んでいました!それで少し改善されましたし、赤ちゃんにも影響はないとのことでした☺️

お子様がいらっしゃるので大変かとは思いますが、合間を縫って点滴やお薬をもらうのも手かと思います!早く落ち着くことを祈っております🙇‍♂️✨