※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆとママ
子育て・グッズ

生後42日の男の子が3時間間隔でミルクを欲しがります。周りの子は4時間あくと言っているが、140mlでは足りないのか悩んでいます。開かない原因があるでしょうか?

生後42日の男の子を完ミで育てています!
なかなか3時間間隔のまんまでミルクを欲しがります💦
周りの子は4時間とかあくって言ってるんですが
なにか開かない原因があるんですかね?
ミルクは140あげています!
沢山の答えお願いします🥺

コメント

deleted user

よく飲む子なんじゃないでしょうか?💓
飲む量もお腹空く早さもその子それぞれだと思うので😌

  • あゆとママ

    あゆとママ

    あまり気にし過ぎないようにしてみます!

    • 3月3日
んーま

その頃は2時間くらいで欲しがったりグズグズでした😭💧早めにあげちゃったり、、まだ4時間もあくのは中々ないと思います!

  • あゆとママ

    あゆとママ

    そうなんですね!
    焦らず間隔開くのを待ってみます!

    • 3月3日
たなぼた

よく飲みますね😊⭐️
うちの子もそんな感じだったので、新生児の乳首のまま3ヶ月くらい飲ませてました!

  • あゆとママ

    あゆとママ

    1日のトータル量が1100超えてるんで飲ませ過ぎかなってすごく心配になります💦

    • 3月3日
  • たなぼた

    たなぼた

    産んだ産婦人科で1ヶ月検診なかったですか?

    • 3月3日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    産んだ産婦人科では120ミルク飲ませてって言われました💦
    もう10日前ぐらいで💦
    4時間ぐらいあくと言われたんですけど全然開かなくて💦

    • 3月3日
  • たなぼた

    たなぼた

    乳首は何を使われてますか??

    • 3月4日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    PigeonのSSサイズです!

    • 3月4日
  • たなぼた

    たなぼた

    体重の増え方はどうですか??

    • 3月4日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    良く増えてます!

    • 3月4日
  • たなぼた

    たなぼた

    もしかすると簡単に飲めすぎてるのかもしれないですね😱
    うちの子もそうでした!
    1ヶ月検診の前の晩に200飲んだ時は笑いました。わら
    なので参考までに聞いてもらえたらいいのですが、わたしは母乳相談室の乳首を使ってました!Pigeonのと相互性あります!これは母乳があげれないとき推奨されているものですが、これだと本当に出にくくて疲れて寝てしまうこともありました!
    二、三ヶ月の時にPigeonのSSからだんだんあげていきました!満腹中枢が発達してないのでそれまでは飲めるだけ飲んでした。なのでこの対策をしてみました!
    飲む時間が15分程がいいみたいですね!

    • 3月4日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    ありがとうございます!
    自分も持っているのでまた使い始めてみます!

    • 3月4日
コナン

一日トータルが1000超えは
多いですね💦💦
よく飲む子なんでしょうね。
毎回、140飲むんですよね?

まだ4時間空く方があまり
いないと思いますが、
1000超えるなら160を6回に
する相談を保健師さんに
育児相談兼ねて聞きに言っちゃいます😣

  • あゆとママ

    あゆとママ

    それってどこで聞けるんですか?

    • 3月3日
  • コナン

    コナン

    保健センターで聞けます!
    それか、もう少ししたら
    保健センターから訪問に
    来たりしないですかね?

    そのタイミングで聞いてみると
    いいような気がします(^_^)
    それか、試しに160を6回にして
    みちゃうとかですかね…。
    平均より多いかもしれませんが
    飲む子なら160に増やしても
    いいような気もします。

    • 3月3日
  • コナン

    コナン

    そうなんですね。

    私の地域の保健師さんは
    とにかく1000は超えないように
    と言われていたので
    私なら160にしちゃうかもです💦

    • 3月3日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    160にして6回に収まってくれるなら良いんですけど💦

    • 3月3日
  • コナン

    コナン

    今何回あげていたんですか?

    • 3月3日
  • あゆとママ

    あゆとママ

    140を8回です💦
    多いよなーって思いながら
    130だと飲み終わってすぐ泣いたんです💦

    • 3月3日