※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

赤ちゃんとの共感や通じ合いはいつから感じられるでしょうか。笑い返しや名前呼びに反応が少ないけれど、声には反応します。共感や真似はまだですが、これからかなと思っています。

赤ちゃんと通じ合ってるなぁと思えるのはいつ頃からでしょうか。
笑いかけても笑い返してくれることは少なく、
名前を呼んでも振り返りません。不意打ちだとビクッと振り返りますが、声に反応してます。
共感の眼差し?見て見て〜〜みたいなのもなくて、真似もまだしません。
これからかなーと思うようにしていますが、共感とか通じ合ってる、と思えるのはいつからでしたか??

コメント

ツー

1歳過ぎたあたりから、真似とか見て!!って感じとか分かるようになってきました✨
最近は私が爆笑してるとつられ笑いとか、つられあくびとかしてるので、7ヶ月ならまだまだこれからだと思います👶✨

• もと

もと

1歳までに情緒が成長するのですね〜楽しみです☺️

• 3月3日
natuki

11ヶ月途中頃から喋りだしてここ最近一気に赤ちゃんから子供に食べさせるのになりましたよ💦

何がしたいのか、誰がいいのか、意思もしっかりあります!

私もそのくらいの時思ってましたガラスこの子は何を考えてるのかな、どんな子なのかな、全部わからないやって😣
ちょうど一歳頃まで気長に待ってください!
驚くほどコミュニケーションが取れるくらいになります💆

• natuki

natuki

すみません、子供に邪魔されて誤字だらけになってしまいました😵

• 3月3日
  • もと

もと

ほんとうに何考えてるのか、私のこと分かってるのか...全然わかりません
    気長に待つことにします☺️コミュニケーションとれたら楽しそうです

• 3月3日
  • natuki

natuki

他の方のコメント見ましたが、うちも生後半年位からずっと寝かしつけ私じゃないと泣きました💦
    でも私じゃなきゃ駄目っていうより、いつもと違うから泣くのか寂しいだけなのか何なのかずっとわかりませんでした💦
    私のこと認識しているのかどうかも謎なくらいに💆
    後追いも全くありませんでしたし😵

でも最近は寝室から出ると私を追いかけてドアに這いつくばってギャン泣きます😣
    寝るときは旦那の存在無視ですし近寄ろうともしません💦
    最近おっぱいやめましたがそれでも絶対私じゃなきゃ追いかけてきて駄目なので、きせぴょさんの息子さんもまだうまく表現できないだけでまま大好きなんだと思います😣

• 3月3日
  • もと

もと

全く同じです😭大好きと思ってくれてたら嬉しいです...
    いつ頃から変化がありましたか?😭

うちの子、反応が鈍いというかぼーっとしてるというか...いないいないばあで笑わなかったりちょっと気になることが多いです。すぐ私によじ登ってくるところとかは可愛いです☺️

• 3月3日
  • natuki

natuki

うちもいないいないばあ笑わなかったです!笑
    無でしたよ💦

確か確実に変化を感じたのは11ヶ月頃からだったと思いますよ!
    捕まり立ちやつたい歩きしだした時あたりからだったかな…

七ヶ月ってうちの子は捕まり立ちもしなければ何考えてるのかもわからないし、本当に親子の絆で結ばれてる感じがしなかったです😟
    今は機嫌悪いときに私から引き離されると怒って泣いて戻せと大暴れです😣
    とっても可愛くなりますよ😊❤️❤️

• 3月3日
  • もと

もと

ありがとうございます😊
    いないいないばあは 何してんの?って顔で見られます😹
    うちの子も変わってくれたらいいのですが...お座りが嫌いなのでうつ伏せで延々とおもちゃ舐めてます。飽きたら私の膝に登ってきます笑
    大暴れ☺️可愛いですね😍

• 3月3日
ちゃこ

今、10ヶ月ですが、手を叩いたら、一緒に拍手したり、手を振ると手を振ってくれたり、笑いかければ笑い返してくれたり、名前を呼ぶと振り向いてくれます。あとはおいでーと言うと来てくれます。あとは抱っこしよーとすると、抱っこしてって手を出してきます。
7ヶ月の頃は真似をしたりとかなかったですよ。ただ、私が抱っこしないと泣き止まないくらいはありました。

• もと

もと

名前を呼ぶと振り向いてくれるのは最近ですか?名前がまだ分かってないのでしょうか😹
    あと2、3ヶ月でそんなにできるようになるのか想像できませんが、楽しみにして待ちます☺️
    うちは夜寝かしつけだけ私じゃないと泣きます笑。後追いもないんですけど...不思議です。

• 3月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

もぉちょっとで10ヶ月になるくらいの時に振り向くよーになりました。
    少しずつできるコトが増えてくから楽しみですよね。
    やっぱり約10ヶ月の間、お腹の中に入れて、悪阻や痛みに耐えただけあって、ママ、ママになりますよね。その姿が可愛いですよね。

• 3月3日
  • もと

もと

まだまだ気長に待たないとですね☺️周りに発達の早い子が多くて、不安になってました😹
    パパよりママにくっつきたがるのが本当に可愛いです!

• 3月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちは上の子が色々が遅かったので、下の子はそれより早めに色々できてるので、いつも上の子はもぉちょっと遅かったねって話してます。
    きせぴょさんも子供の成長を楽しんでくださいね。

• 3月3日
  • もと

もと

うちも一人目の男の子なのでのんびりさんなのかもしれないですよね😂
    もっと楽しんで育児します☺️ありがとうございます!

• 3月3日