※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊娠・出産

妊娠41週目で予定日超過中。子宮口4センチで柔らかく、いつ産まれてもおかしくない状況。家族3人で過ごす最後の日曜日、どう過ごすか悩んでいます。

本当になかなか産まれてきません(^◇^;)
予定日超過中、妊娠41週目突入です💦

上の子に、悪阻中からずっと我慢させてきました。
抱っこは一度もしていません💦
水曜日には促進剤予定なので
今日が家族3人で過ごす最後の日曜日です。

でも予定日超過で、いつ産まれてもおかしくない。
子宮口も4センチ、しかも柔らかい、
陣痛始まったらすぐ産まれちゃうよと先生に
言われてますが、みなさんならそんな日曜日
どう過ごしますか?

コメント

なな

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
私だったら外出はもう怖いので、家でゆっくり過ごします😉

結局は掃除やら上の子のお世話でバタバタして終わりそうですが😂

今日はゆっくり過ごされて下さいね♪

  • 😋😋

    😋😋

    はい♡気配は無いですが
    絶対もうすぐですよね😂💗

    やはりお家でゆっくり🏠が無難ですかね😅私も最近やっと外出できるようになったので出掛けたくて出かけたくて😂笑

    ありがとうございます♡

    • 3月3日
  • なな

    なな

    知り合いが、スーパーで破水して、大急ぎで帰って、入院グッズを持って、病院にいったという話を聞いて、何か合った時に大変だなと思いまして😉

    でも家族三人で過ごす最後の日曜日ですよね💕
    お天気良かったらちょっと近くまで散歩とかいけそうですね✨それか、私は近くに西松屋があるので、最後の爆買いをするかもです😂

    お近くのお店とかだと短時間なら行けそうですね✨ランチとか🍴産後は外食もなかなか難しいと思うので、外食もいいかもですね😋

    有意義な1日が過ごされるの願ってます😄❤

    • 3月3日
おいなり

そんなこと言われたらドキドキですね😂
うちは2人目が破水と同時に5分間隔スタートで系1時間半で産まれました。
陣痛始まったらあっという間です!
お気をつけて🙏✨

そして、お家で過ごしてもいいと思いますが、どこか行きたいのであれば何かあってもすぐ病院行けるような距離でゆっくりと過ごすでもいいと思います✨
お天気良ければ、公園でピクニックとかも楽しそうですね😊❤️

  • おいなり

    おいなり

    ひゃー💦💦怖い怖いです😭
    とは言え、家から10分の産院、出先から10分の産院…という状況は変わらないので、私なら無理しない程度で出ちゃうかもです🙌
    雨ですね😭💦残念!

    私の時 子宮口は2、3センチくらいだったかと!

    • 3月3日
😋😋

下手したら車の中で産まれるよ🚘
ともいわれました😭先生ー!😂

破水からの5分間隔は焦りますね💦
子宮口開いてたんでしょうか?

本音は行きたいです😂
自分も、上の子のためにも😂
病院方向で遊んでいれば良いかなって思ってたのでやっぱりそうしようかな?笑

お天気は今日は雨予報なので
お外はダメそうです😢