※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

新生児が抱っこしないと寝ないので困っています。おくるみに包んでも泣いてしまいます。寝かしつけの方法が知りたいです。

新生児の寝かしつけについてです😢
だいぶおむつと母乳の間隔ができてきてホッとしていたんですが、抱っこじゃないと寝てくれないのが😭😭
環境の変化もあるとおもいますが、常に抱っこしているので1時間も寝る時間なくてしんどいです💦

おくるみに包んで寝かしてもすぐ気付いて泣いちゃいます、、、なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

amb

寝かしつけ、大変ですよね。
うちは、何しても寝付き悪い時は授乳クッションにはめ込んで寝かせてます!
抱かれてる感覚になるのかはわからないですが、うちの子は大人しく寝てくれます😊
お腹いっぱいで大人しいときもはめ込んであげると自然と寝てるときもあります!

エリ

大変ですよね〜うちの子も中々寝てくれません。ほぼためしたですが、全然ダメで寝てくれないです。昨日の午後13時から今まで全然寝てくれないで、今困ってます。泣いたらひたすら抱っこで、ゆらゆらすればそのうち寝てくれると思います。お互い頑張りましょう。

ゆきまる

うちの子はバウンサーゆらゆらさせたら寝てくれる子でした☺️この本読んで勉強したのですが、うちの子にはハマりまだ夜泣き知らずです🙏🏻

まる

抱っこで寝かせてから10分くらい抱っこして、寝かせるときは頭からゆっくり置くと背中スイッチ効きにくいですよ😊
頭置いた時に手とか動いてたら自分もピタッと止めてとまったらまたゆっくり置いてく、て感じでやるとうまくいきます!
あとはもう慣れですかね😭わたしもやっと置き方慣れて来ました

あんず

あれから赤ちゃんの体が丸くなるようにして寝かしてあげると落ち着いてぐっすり寝てくれました💦
皆さま、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
周りの力も借りてほどほどに頑張りたいとおもいます✨