※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

義母がミルクをあげ過ぎているのか心配ですか?義母が来てから体重が急増しているようで、不安に感じています。

木曜から義母が来て、義母に気遣って預けて旦那と出かけた。
出掛けても胸張って痛くなるしいつもより夜グズってた😭
1ヶ月検診で体重増えなくて再検査になってOK貰えたのが水曜。今日体重測ったら3日で300gも体重増えてた😭
義母ミルクあげ過ぎですよね??

コメント

きっちん

あげすぎかどうかは記録をつけてないのでしょうか?(><)
どのくらいの時間お義母さんに預けたのかわかりませんが…
また、お義母さんにどのくらいの量をどの間隔であげたらいいかお話してるかとは思いますが…
ミルクだったら3時間は開けて缶に書いてある量だったら問題はないかと思います。
うんちとかおしっこの回数はその日どんなでしたか?

• みーまま

みーまま

もともと母乳だけで夜寝る前にたまにミルクをあげてました。
    缶もかっていなく、個装の100mlの物しか家になかったんです。。。
    もともと義母に支持?するのは苦手でそういうのも億劫なんです。。
    うんちはいつも飲んだら出す位の快便なのですが、義母に預けた時からそこまで快便じゃなくなったのでそれで体重増加してるのかもです!

• 3月3日
  • きっちん

きっちん

普段完母ならミルクで少し増えたのか…またはうんちか出てないか…ですかね?
    ただ、支持は苦手だとしても大切なお子さんのことですからここで質問するよりはお義母さんにちゃんとどの間隔でどのくらいの量まであげていいのか、説明した方がいいと思います。
    それからまだまだ生後1ヶ月で体重の変化がきになるようだったら何時に何回うんちやおしっこをしたか、どのくらいおっぱいやミルクを飲んだか、しっかりつけとくといいですよ!
    1ヶ月検診や3、4ヶ月検診でもおしっこやおっぱいの回数は聞かれたりしますので(><)

• 3月3日

いくらたくさん飲めても
そんなに短期間に急に増えないと思うんですが、、、
裸と着衣での体重誤差とかではないですよね??

• みーまま

みーまま

上の方ので思ったのですが、今まで快便すぎるくらいだったのが、あまりうんちしなくなったのでそれでかもです!
    でも洋服も違うのでそれもあるかもです。
    回答ありがとうございます。

• 3月3日
ささまる

指示をするのって難しいですよね😧💦しかし、義母も言われないと分からないことってあると思います✨預けるときに指示というより、説明?はしなかったんですか😄??ぐずった時はこうすると泣き止む、〇〇は眠くなったサイン、などなど🙌預かる方も責任があると思うので、次回から伝えた方がお互いのためだと思います🎶上手にお伝えできたらいいですね🌟