※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくや
家族・旦那

無駄に長文です。産後セックスレスです。毎日考えすぎて胃が痛みます。…

無駄に長文です。ごめんなさい。

産後セックスレスです。
毎日考えすぎて胃が痛みます。

産後もうすぐ4ヶ月です。
妊娠が分かってから1度もしてないのでもう1年近くしてません。

妊娠中に冗談ぽく「妊娠中(セックスできないから)浮気する人多いけどさ~してない?(笑)」と夫に言ってみたら「別にそんなに欲ないし…」と言われてしまいました。

普段から行ってらっしゃいや、おやすみなさいのハグやキスはするのですが、それから先に進まず。。

私からしたい気持ちを伝えてないのも悪いのですが、欲がそんなにないと言われてしまった以上、怖くて踏み出せません。
性欲の塊みたいに思われるのも嫌だし…(笑)

夫からも産後全く誘われないし求められないので寂しいし、悲しいです。
このまま2人目作るまでしないのだろうか、、と思うと悲しくなってきました。
女としての価値がないのだろうか、と思ってしまいます…

ネットとかで産後いつからセックスしたかの結果を見て2ヶ月とか3ヶ月とかの意見を見ると羨ましくて仕方ないです…夫から誘われる人も多くて本当に羨ましい。。

そんな時に姉が予想外の3人目妊娠、と聞いてますます焦ってます。予想外てことはそういう行為を定期的にしてたんだ、女として求められてるんだ、羨ましい。と思ってしまいます。

なんか寂しくて悲しくて涙が出ます。でも誰にも相談できません。
同じような境遇だった方いらっしゃいませんか??
いらっしゃったら、どのようにしてセックスレス解消しましたか?

現在進行形で同じ境遇の方もいらしたらお話したいです。

コメント

にこ

私も二人目生んでから、喧嘩ばかりで、旦那から誘われることがなくて悲しいです😢同じく欲がないとか言ってきました。女として見られてないんだなあって、ネガティブが止まらなくて私も毎日悩まされてます😩😩

• あくや

あくや

同じ気持ちで嬉しいです😢
    欲がないと言われると、こっちはどうしようもないですよね…

大好きで結婚した相手なのに女として見られてないんだと思うと悲しいですよね。。

• 3月3日
  • にこ

にこ

やっぱり女としては誘われたいですし、仲直りして隣に行っても、爆睡されて何もなしかよ、って虚しくなるのがオチです。

本当そうですよね。。
    大好きなのに、いっそのこと嫌いになってしまいたくなるときがあります。😩温度差を感じるのが嫌すぎて。なんだか不倫とか浮気とか、こういうことが原因にあるのわかる気がします(笑)まあ、私には相手がいませんが←

• 3月3日
  • あくや

あくや

温度差感じますよね😢
    こっちばっかりしたいって言ったらそれしか頭にないの?そんなにしたいの?って思われそうで…😢
    分かります…こういう状況が続いた時に不倫とかになる夫婦もいるのかな、って少し思いました。しませんけどね(笑)
    ただ闇雲にセックスがしたいんじゃなくて、女として求められたいんですよね😢

• 3月3日
  • にこ

にこ

そうなんですよね、、
    突然ぎゅってするくらいでも全然嬉しいのに😫女心もっとわかってほしいです😭😭

• 3月3日
  • あくや

あくや

ほんとですね😭
    女にも同じように性欲あること、欲を満たしたいだけじゃなくて女として求められたいということも分かって欲しい😭
    欲満たしたいだけやったら1人でしますもんね(笑)

• 3月3日
花

お気持ちがすごく分かります😭
私は妊娠期間も含めてかれこれ2年半くらいレスでした💦
私は主人と触れたいのに『仕事で疲れているから』と断られつづけてもうそういうことはこれから先無いんだなと思ってしまったくらいです。

でも先日、主人がごくまれ稀にくるしたいタイミングに合わせたらなんと解消できました!とは言ってもそれから月に1回くらいですが😅だから稀かもしれませんがご主人のしたいタイミングに合わせるのはいかがでしょうか?😭辛いですよね💦

• あくや

あくや

分かってくださって嬉しいです😭😭
    花さんも長い間辛かったですね😢
    でも月一でも解消できて良かったです!!
    私、夫のしたいタイミングがよくわからないんですよね💦
    タイミング分かるように虎視眈々と待とうと思います。(笑)

• 3月3日
  • 花

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    なんなら私は主人と寝室も別なので尚更なのかもしれませんが、たまに子供を寝かしつけている時に一緒の布団に潜り込んでくるので鬱陶しいのもありますが一度その状況を受け入れてみたら解消できました💦

でもうちは普段のキスやハグすらもうなくなってしまったのでその点ではあくやさんご夫婦が素敵だと感じました🥰ここは日本なので、お互いの気持ちがあればこそのキスやハグだと思いますし✨好きでもない女性として見てない相手にキスやハグはできないと思いますよ!

ご主人がいつもよりスキンシップを求めてきたりとかそういう時がタイミングなんですかね?見極めがなかなか難しいですよね😭

• 3月3日
  • あくや

あくや

そうなんですね😊✨
    稀にでもしたいタイミングが垣間見えるのが羨ましいです😭💓
    うちはそんな雰囲気すら見えなくて…
    いつもよりスキンシップを求めてくることもないです…
    あ、書いてて悲しくなってきた(泣)

キスやハグがあるのも厄介というか、夫はそれだけで満足してるのかも?と思うこともあります(笑)

• 3月3日
ちぴ

すっごくすっごくわかります~!
私の書いた文かと思うくらい😭

そんな雰囲気になっても最後まではいかず、、久しぶりで緊張するとか言ってたけど、こっちからしたら外で発散されたら...とか思ってしまう自分も嫌ですし😭😭💭

• あくや

あくや

ほんとですか??
    分かってくださって嬉しいです😭
    ちょうど産後からの期間も同じくらいなのかな?😭

そんな雰囲気になることすら羨ましい!!(笑)
    外で発散とか絶対嫌ですよね😭

• 3月3日

私は妊娠中もずっと定期的にあって、産後は1カ月検診で大丈夫って言われてすぐ再開できました。
私が妊娠わかった時から、「レスにはなりたくない。体調悪かったり気分じゃない時はできないけどなるべく応えたいし、求められなかったら寂しい」とはっきり伝えてたので、向こうが誘って私が断ったら今度私から誘ってみたり、イチャイチャの延長で自然にそうなったり、自分から甘えてみたり!

相手も、主さんの体調の具合や気持ちがわからないから誘いにくいのかもしれないですね💦
男性は確信がないと行動できない人多いらしいですよ笑

• あくや

あくや

1ヶ月検診でもうしてもいいですよ、って言われた時点で自己申告しとけばもっと良かったのかな(´・ ・`)

そらジローさんと旦那さんはとっても良い関係ですね✨
    羨ましいです✨

ん~どうなのかな😢そうだといいんですが。。
    もう一生誘ってくれないんじゃないかと落ち込んでます笑

• 3月3日

欲がないとはいえ、
単純にセクシーな女性が目の前に現れて
色目で誘ってきり触ってこられたら
男性は反応する生き物だとおもっていますσ(^_^;
なので、私はエッチの間隔があいたり最近はしてないなぁと言うときはお色気モードで自分から主人を誘います笑
今から襲うね?動かないでと言う気持ちです笑
こちらから主人に至れる尽くせりします。
最初は恥ずかしかったですが、
エッチ後やその次の日は必ずと言って良いほどベタベタとくっついてきます。
上記の方が言われているとおり、私が主人を求めていることが確信できているからだと思います。
なかなか勇気の要ることですが、
一歩踏み出してはいかがでしょうか😊

• あくや

あくや

凄いなぁ😭
    私もそれくらい積極的にならないといけないかな💦
    最初は恥ずかしいですよね😂

できるかな😢頑張ります😢(笑)

• 3月3日

少し前の質問なので今更ですが、キーワード検索するとこちらの質問が今まさに私にもピッタリ当てはまったので返信しちゃいます😣

私も妊娠が分かってから1度もしてなくて産後8ヶ月になりますが未だに0です😞💦
2人目も欲しいよねって言う割に全然そんな雰囲気でもないし、キスもチュッとかる〜〜くするだけだし、私がちょっと面白半分に旦那の下半身ポンポンと触るだけで、やめて!と言われるし。
妊娠前に比べると女子力等は下がったと思うけど、それにしても寂しいです。
息子が1歳になったくらいから妊活しようって話をしたけど、きっと妊活もしないんだろうなって諦めてる気持ちもあります😢
ただの同居人で家事、育児をしてる人になっちゃったのかな。
本気で悩みますよね。
セックスレスなんて他人事だと思ってました😢

• あくや

あくや

コメント気づかず遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😌💕

やめてって言われると自信無くしちゃいますよね😢寂しいですよね…
    確かに母にはなったけど女をなくした訳ではないから女として見て欲しいんですよね😭😭
    男として好きになった相手だからこそ、女として求めて欲しい😢
    ただの子作りのためだけにされるのも悲しいですよね…

私も、セックスレスなんてうちにはないと思ってました💦
    こんなに悩むなんて(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

ホントにお気持ちよーーく分かります😢ネットでセックスレスって調べたりしてて...笑
    とても悲しーい気持ちで調べてます。
    こんなにセックスする事って難しかったっけ?って思ったりとか。
    街で妊婦さんや子供が何人もいる人見ると羨ましいです。
    あくやさんはセックスレス解消のために何かされてますか?

• 3月16日
  • あくや

あくや

実は先週、夫に自分の気持ちをぶつけてみました😭

私は母になってるから、女として愛してくれてるのか不安。最近いちゃいちゃしてないし。
    と言ってみたところ、別にあくやにお母さん感は感じてないよ(笑)と言われました。娘が起きないか、私が授乳中だから最中に母乳が出てこないか心配だったそうです。(笑)

そして昨夜、1年振りにすることができました😭
    ちゃんと女として求めてもらいました😢

したい気持ちを言えず1人で悶々として悩んでましたが、自分の気持ちを伝えることって大事なんだなと感じました😢
    Mさんは、したいっていうことを旦那さんに直接話したことありますか😊?

• 3月17日

退会ユーザー

おぉーー♡おめでとうございます!!

私も昨夜、レスで悩んでいてる事を相談しました。旦那はあまり深く考えていなかったようで、子供もいるしそんなもんじゃないの?くらいの感覚のようです。
    とりあえず話せて良かったかなって思ってたんですが今朝、産後初めての生理が来てまたしばらくお預けになりそうです😂
    2人目も欲しいなって思ってるので生理が来た事を機にレス解消したいと思ってます😭

• 3月17日