※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
お出かけ

長崎市で生後4ヶ月の子供をつれて美容室に行きたい。という件についてど…

長崎市で生後4ヶ月の子供をつれて
美容室に行きたい。という件について

どこかオススメの美容室はありますか?
または、住吉のレイフィールドに
子連れで行かれた事のある方いますか?

出産して1ヶ月くらいにレイフィールドへ
ヘアカットに行った時
女性のスタイリストさんから
「4ヶ月から預けて大丈夫なので次回は是非」
と言われたような。。。となんとなく
記憶に留めていました。

最近、ショートにした髪が伸びかけてきて
産後ハゲもあり上手くスタイリングできないのと
旦那のモサモサした髪、白髪も気になってるので
明日来週5ヶ月になる子供を連れて行こうと
思いレイフィールドのホームページに飛んだところ
生後6ヶ月から〜と書いてありました。

店舗によってちがうのかな〜?
聞き間違いだったかな〜?

と思い、もし行った事のある方で分かる方
がいればと質問させていただきました。


ほかの美容室で、子連れでも大丈夫だったよ
(時間はかかるけど、旦那に見てもらって
かわりばんこでカットしてもらう事も考えてます。)
てところがあれば教えてください。

コメント

kmt

住吉なら、クランプというところが予約制ですが託児してくれますよ♩どれくらいの月齢から見てくれるかはわからないですが、保育士さんがいたと思うので低月齢からも大丈夫かも??

  • にゃぴ

    にゃぴ

    ありがとうございます。今回はレイフィールドに行きました。託児付きの美容室って意外とあるんですね〜♡
    産後に女子力も下がり、THEおかあちゃん!になってしまってます 笑
    次回はクランプさんにも行ってみたいと思います。

    • 3月4日
なぁ

レイフィールドは行ったことありませんが、本原のリッツファミリーズは託児所もあるし、子どものカットは対面抱っこで切ってくれるしオススメです❤️

私も産後髪の毛わちゃーなったのでヘッドマッサージも一緒にお願いしました🤣👍

美容師さんも手が空いていれば子どもをみんなであやしてくれるし、タブレットで動画見せてくれたりするのですんなりカットできました🙌

  • にゃぴ

    にゃぴ

    子供のカットもお願いできるんですね♡まだ4ヶ月ではげちょびんの息子ですが、伸びてきたらカットに連れていきたいと思います!

    • 3月4日
ママリ

住吉のレイフィールドに生後3ヶ月の娘を連れて行ったことあります。
託児所のお姉さんが凄く優しくて
平日だと託児所利用する人があまりいないので
つきっきりで面倒をみてくれます😊

  • にゃぴ

    にゃぴ

    実際レイフィールドへ行ったら
    3ヶ月から大丈夫と書いてありました!美容師さんの子供さん達もいて
    楽しそうな雰囲気で託児所の方も
    持参したミルクをあげてくださったり
    よく面倒をみて貰えて助かりました♡
    久しぶりにリラックスできる時間が
    とれてよかったですー

    • 3月4日