※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

排卵日付近に行為があり、生理予定日に出血がありますが、10日目にも続いています。検査薬で陽性反応が出たため、出血は着床出血かもしれません。病院での受診を検討中です。

化学流産、稽留流産、もしくは妊娠継続の可能性について教えてください。

妊娠希望で、前回の生理が1月25日に来てから排卵日付近での行為が数回ありました。生理周期は平均28日で今回の生理予定は2月21日だったのですが、予定通り21日に普段の生理のように出血が始まり、普段通り日に日に両方も減っていたのでなにも疑わずに過ごしていたのですが、10日目の今日になっても出血が止まっていません。
ピンク色の少量だったり、黒っぽい古い血のようだったりと日によって様子も違います。

最近生活の中で強いストレスを感じる事情があったのですが、頭痛がひどかったり無性にイライラしたりしていて、生理は通常通り来ていると思っていたので妊娠していることによるホルモンの乱れなどとは全く思ってもいなく、ひどい頭痛に思い当たる節がストレスしかない中で何か病気だったらと不安に思い、先週脳外科も受診していました。
そして今週中にMRIを撮りに再診する予定があったので、念には念をの意味でつい先程検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。
生理だと思っていた出血は着床出血という量でもなかったので、この陽性反応をどう受け止めていいのか分かりません。

明日は日曜日なので病院にも罹れず、月曜日に朝一で受診しようと思ってはいますがそれまでにいろんな可能性を知っておきたいので質問させていただきました。

この出血量だと、化学流産、もしくは稽留流産しかけているのでしょうか?
陽性反応の線が薄く見えることもあり、その可能性が一番高いのかなと思ってしまっています。

また、妊娠出来ていた場合、この出血はどういった状況が考えられますか?
子宮外妊娠の可能性も否定出来ないと思うのですが、詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけたら有難いです。
宜しくお願いします。

コメント

ままちゃん

私だったら救急病院の夜間に行って
念には念をと妊娠してるか
何故出血してるか診て貰います!

• S

S

回答ありがとうございます。
    出血が続いていることが怖いのでそれも考えたのですが、大袈裟なのかなと思ってしまっていました💦
    本当につい先程の出来事で、私自身陽性反応にびっくりしているので主人と話をして受診も検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

もし流産とかなら早ければ
    食い止めれる場合もあるので
    今すぐにでも行けるのなら
    行った方が後悔しないのかな
    って思います、、、

命に変えれる物はないし
    後悔するのは辛いですよ😭

• 3月3日
  • S

S

一人目妊娠〜出産、その後も卵巣嚢腫の手術をしたかかりつけの総合病院に電話したところ、受付のおじさんに分娩の人しか案内できない!と断られてしまいました🙄
    中核市の総合病院で、産科があるんだから人はいるはずだし案内できないはずないのに…。
    こちらも、今は通ってるわけでもないので強気にも出れず状況説明しても相手はただの窓口のおじさんでしかなく分かってくれなかったので、明日の日中にもう一度かけてどうにか診てもらうようにします🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

電話したら断られると思うので
    何も言わず駆け込むのがいいですよ!

それで帰される事はないと思うので💦

• 3月3日