※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠6週2日で茶おりと腹痛が続き、病院への初診予定。流産の可能性や悪阻について心配。食欲変化もあります。

妊娠6週2日になります。昨日から茶おりがとまりません。
腹痛もあります…茶おりはチョロっとおりものシートについていることもあれば、小指くらいの範囲でシートが汚れることもあります。
腹痛は生理痛の様な重い感じの痛みもあれば、左右どちらかが差し込む様な痛み、我慢出来る程度のジワジワくる痛みがあります。
腹痛に関しては、排卵日前後からあり、痛みの種類も似た様な感じです。
明後日に病院へ初診へ行く予定にしています。
流産…ということもありえるのでしょうか…?
悪阻は先週からあり、休めるときは身体を休めるようにしています。何も食べたくない気持ちもあれば、甘いものや辛いものが無性に食べたくなって、食べると一時的にはおさまりますが、すぐに後悔するような胃の不快感もあります。

コメント

ママ

心拍は確認できてますか?

• ママリ初心者

ママリ初心者

コメントありがとうございます!
    初心がまだなのでなんとも言えません…
    1人目は初診を5週目のときにいき、そのあとに茶おりがあった記憶があります。
    今回は事情があり来週火曜日まで病院に行けないので、来週が初診です。
    なので、残念な結果だったとしても茶おりや腹痛が原因というのは分からなくて、そもそもまだ、胎嚢自体も見れていないので子宮外妊娠っていうのはあり得る状況ではあります…

• 3月3日
  • ママ

ママ

そうですか。
    では火曜日まで
    様子みるしかないですね。
    とりあえず安静は第一ですよ(^^)
    きっと大丈夫ですよ(^^)

• 3月3日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

そうですよね(>_<)
    ありがとうございました!!

• 3月3日