※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに苦労している悩みです。母乳とミルクをあげながらトントンしてもなかなか寝付かない状況。どうすればいいかわからないとのこと。

質問です😭
もうすぐ2ヶ月を迎えると共に、最近はおなかいっぱいになってもなかなか寝てくれず
夜添い乳をしてしまいます😓
添い乳はあまり良くないと聞くので
まだ遅くはない!と思って母乳+ミルクをあげてトントンしながら歩き回るもなかなか寝てくれません😢
何かが気に食わないのか…
この時期の寝かしつけってどうやってするものなのでしょうか😭

コメント

うさまる

うちはずっと添い乳です😣

• yumi

yumi

添い乳の楽さを知ってしまったから本当はこのまま継続したいんですけどね…😂

• 3月3日
  • うさまる

うさまる

添い乳、楽ですよね🤣

• 3月3日
  • yumi

yumi

おしゃぶりも試したんですけど、上手く加えてくれないってか嫌がるんですよね😓

• 3月3日
  • うさまる

うさまる

うちもおしゃぶりは上手く吸わず吐き出すのでほぼ使ってないです😂

• 3月3日
  • yumi

yumi

最初はおしゃぶり吸って誤魔化せたのに、騙されんぞ!みたいな感じで腹かくんです😂

• 3月3日
ささまる

うちも現在まで添い乳しないと寝てくれませんよ🙌断乳のときに苦労する覚悟でやっています(笑)プラスに考えると、寝ながら飲んでいるのでたくさん飲んでくれて成長してくれてるんだな🥺と思ってますよ🎶

• yumi

yumi

やっぱ断乳難しいっていいますよね😭プラス思考😂👏

• 3月3日
しー

私は添い乳が上手くできなかったのでその時期ずっと乳出してたように思います笑

いつもミルク→母乳で寝落ちしてたのですが、成長とともに乳を吸ってる時間も長くなり辛くなったので試しにミルク→お尻トントンしてみたらすんなり寝てくれました! 間もなく4ヶ月ですが、それからずっとこれで寝てくれてます😪

寝てくれないときは眠そうにはしてますか?

• yumi

yumi

ミルクあげて1時間トントンしながら家の中歩き回っても
    うとうとしてるんですけど、そろそろ寝かせようかな?と思った時に目がぱちーんって開いて泣くんです😭

• 3月3日
  • しー

しー

そうなるとなかなか置けないですよね(;_;)
    座ってトントンとかミルクのあとすぐ母乳とかだとどうですか?🤔

• 3月3日
  • yumi

yumi

今日の夜試してみます😂

• 3月3日
めぐり

添い乳ずっと続けてました!
基本的に添い乳で何度も起きますが
ちょっと吸って寝るので
添い乳の方がリスクはありますが楽です!
私の考えですが…

今は完母でやってましたが
夜寝る前にだけミルクをあげたら
寝るようになりました!
悩んでましたが、
ふとしたことで寝るようになりますし
添い乳でいいと思ってます!

• yumi

yumi

やっぱ楽ですよね😂
    寝る前はミルクと母乳必ずあげるようにしてます😓それでも寝てくれないから結局添い乳します😭

• 3月3日