※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

新生児と一緒に暮らす賃貸で、ソファ、ローテーブル、テレビ、ベッド、ベビーベッドを配置予定。カーペット3畳3枚、ジョイントマット6畳1組をどこに敷くか悩んでいます。

この賃貸ならどう家具起きますか?
新生児と暮らす予定です。

ソファ、ローテーブル、テレビ
ベッド、ベビーベッド、
置く予定です🥰❣️❣️

カーペットは、3畳が3枚、
ジョイントマットは6畳が1組。
どこに敷いたら良いのか迷ってます😅😅😅

コメント

りーまる

勝手にスクショしてすいません。
模様替えとか好きで、つい書いてしまいました!

3畳用のカーペット3枚が悩み、
色や模様が一緒ならローテーブルの下に敷くのが無難かなと思いました(^^)

写真は処分致しましたのでご安心ください。

• MARCHiko

MARCHiko

横からすいません😂
    めちゃくちゃいいですね!💕👀
    我が家のレイアウトもして欲しいぐらいです😂

• 3月3日
  • まめつぶ

まめつぶ

コメントありがとうございます!!
    わかりやすくありがとうございます😊

カーペットが悩みなのです😅
    緑色のシャギーラグ、青と白の柄のカーペット、薄ピンクのカーペット。全てバラバラな色で😢ww
    ローテーブルの下に、緑色のシャギーラグしこうとおもいます!

寝室の方にはカーペットとか置かなくてもいいもんなのでしょうか??
    すごく悩んでます🤣🤣

• 3月3日
  • MARCHiko

MARCHiko

ベビーベッドの下か手前に1枚✨
    もう1枚は押入れかな…😂か

• 3月3日
  • りーまる

りーまる

グッドアンサーありがとうございます😊

緑、青、ピンクと色がだいぶ違うので、季節によってメイン(ローテーブルの下)を替えても良さそうですね♡

替えるのめんどくさければ緑をメインにするのが無難かな?あとはカーテンの色と相談してください🤔

言われてみれば、ベビーベッドの前におくのありですね!一応ベビーベッドとジョイントマットの位置はキッチンから見える方がやりやすいと思って考えました!
    スリッパを履くご家庭ならあまりカーペットなくてもいいみたいですけど、あまりスリッパ好ましくないのであればカーペットなど多い方がいいかもですね(^^)あとは、賃貸であれは家具で床を傷つけないために敷くぐらい?笑
    うちは2DK、6畳3つなので凄く狭いですがより広く使うために何度も模様替えしてます!

長くなりすいません😅

• 3月3日
  • りーまる

りーまる

ありがとうございます(^^)
    得意な訳でわないですが、今の状態をいかに効率よく使いこなせるか、こなせてるのか考えるのが好きなので、間取りや、押し入れの収納などよく考えてます笑(綺麗かどうかは別ですけどね!)
    いつでもレイアウト考えさせてください!
    紙に間取りだけ書いてもらって大きな家具、置きたいものであれば考えられます😆

• 3月3日