※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
妊娠・出産

2人目の子供が女の子で、男の子を育ててみたいと思う気持ちがあります。3人目は考えていませんが、お腹の子を大切に思っています。出産後に気持ちが変わるでしょうか?同じ気持ちの方、話を聞かせてください。

現在妊娠6ヶ月で2歳の娘がいます!
先日の6ヶ月検診で性別は女の子で確定といわれました☆

1人目の時は私が女の子希望だったしその後の子育てでも男の子が欲しいと思ったこともそれほどなかったのですが、
2人目の性別がわかり、男の子を育ててみたかったなぁと思ってしまう自分がいます( ;◞´•௰•`)◞
男の子を連れてるママがなんとなく羨ましく見てしまったり〜

きっと旦那や親達が男の子希望していたのも大きいのかなとも思います。。!

さすがに3人目は金銭的にも体力的にもキツイので考えていません。

姉妹もすごく可愛いと思うし、お腹の子はなによりも大切ですし第2子の誕生をとても楽しみな気持ちには変わりません(*^o^*)♡

でも1人目にはなかった気持ちだったのでお腹の子少し申し訳ない気持ちです(;_;)

出産したらこの気持ちはなくなるのでしょうか⁈

同じような気持ちになった方いましたらお話聞かせてください☆

コメント

雪

わかります(*^^*)
私は女の子希望で男の子と聞いて一瞬フリーズしました(^^;;申し訳ない気持ちもありました
でも男の子こと調べたりグッツ集めたりしてるとだんだん受け入れるようになり産まれた今は溺愛です(*^^*)2人目も男の子がいいな!と思うくらいです!

結局性別なんて関係ないな!と思います(*^^*)

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    同性だと上の子も遊び相手ができて喜んでくれることが多いですもんね(*^o^*)

同じ気持ちをもった方の気持ちが聞けて前向きになれそうです♡

• 2月17日
aoiiro

私も2人目は男の子が…って考えがありましたが、女の子でした(*^^*)

無事に元気に健康に産まれてくれたら…それで十分なんですよね。
今は娘2人の母ですが、これで良かったと思います。

お世話に関しても、上の子でやってきたことと同じだから少しは自信が持てますし、お下がりが使えるのもありがたいですよ!!

確かに回りからすれば、一姫二太郎ですが、女の子2人いるって羨ましいことだそうです。
男親だと、両手に華ですし、パパと結婚~とか言われたらドスライクだと思います。
それに女親だと、大きくなっても出掛けたりすることも出きると思います。

同じ娘なのに性格も行動も違いますし、新しい新鮮な気持ちですよ♡

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    姉妹ママのお話はすごく心強いです‼︎

旦那も最初は少しガッカリしていたようですが、今は娘の誕生をとても楽しみにしてくれてます*\(^o^)/*
    私自身は姉妹で育ち旦那は長男!
    親からしてみたら男の子が希望だったわけですが、元気に産まれてきてくれることが1番☆と言ってくれてるのでそれは有り難いです(^ω^)
    旦那も上の娘にメロメロなのできっとすごく可愛いがってくれると思います♡

• 2月17日
  • aoiiro

aoiiro

私も姉妹、旦那は3人兄弟の次男です。
    やはり、男の子をと望んでましたが、今じゃメロメロですよ(*^^*)
    女の子の力も偉大ですね!!

• 2月17日
♡3姉妹mama♡

姉妹ママしてます。
私は1人目女の子で2人目は勝手に男の子だと思ってました。笑
親戚が女、男の順だったので勝手に…笑
姉妹はまさかでしたがホントに可愛いですよ♡
おそろいコーデも可愛いし何よりお姉ちゃんのマネっ子をする妹が可愛いです。
妹の面倒見がよくさすがお姉ちゃんだな~♡と微笑ましくなります♪♪

今3人目妊娠中ですが正直三姉妹いいな~♡でも男の子もせっかくなら育ててみたいな~とどっちつかずな気持ちです。笑
次かその次くらいの検診で分かると思いますしもう性別は決まってるのでその時気持ちが固まるのかな~と楽しみです😊

姉妹はほっんと可愛いですよ♡

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    うわぁー!私も一緒です!笑
    旦那が姉弟だし、なんとなくなんとなく!勝手な直感で男の子ができる気がしてて(^ω^)笑
    3人目おめでとうございます♡
    性別ワクワクドキドキですね*\(^o^)/*
    姉妹の可愛いさがすごい伝わります♡♡
    私も産まれたらきっとこんな事思ってたなんて信じられないくらい次女が可愛いと思えてるのかなぁ〜なんて前向きな気持ちになれました(*^o^*)

• 2月17日
ジュリア

私は逆ですが、息子がいますが二人目も男の子欲しかったです(^^)
女の子って聞いた時、女の子かぁ、、、って正直なりました>_<

ですが、同じようにお腹の子は大切ですし楽しみには変わりなかったです(^^)

出産したからというか、出産前からそういう気持ちはなくなりました(*☻-☻*)
元気に無事に生まれてきてくれればそれでいいって。。

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎兄弟希望だったんですね(*^o^*)
    2人目ともなると子供はこれで最後と思うママもいると思うし、なおさら色々思い描く事ってありますよね(^ω^)

このまま順調にとにかく元気に産まれてくれたらって気持ちが1番です♡お腹の赤ちゃんの誕生が楽しみです♡

• 2月17日
チョコパンダ

気持ち分かります🎵
男の子見ると真剣にお笑い芸人のマネしてると可愛い!!と思ってる自分がいます(笑)
家にいたら賑やかなのかなーって(笑)
男の子を育ててるママは女の子ほしかったー!!
大人になった時一緒に買い物付き合ってくれないー!!ママは孤独になるんだろうなぁ😢と嘆いてます。
その話を聞くと女の子もありなのかなぁと思います❤

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    ですよね!男の子って素直で可愛い♡
    ママママ〜でたまらないとよく聞くし(*^o^*)
    私自身姉妹で育って今でもすごく家族仲良しだし♪
    実際に旦那の実家より自分の実家へ行く事の方が多いので、やっぱり大きくなると娘と息子では環境が違うのかなぁ〜とは思っちゃいますよね☆

• 2月17日
Ymama♡

うちはだんなの連れ子が女の子、自分の子も女の子で、生まれた赤ちゃんも女の子の三姉妹です。笑
旦那も男の子を欲しがってましたが
生まれたらそんなの関係ないみたいで
溺愛してますよ。

私も男の子いいなーって思いましたが、生まれちゃえば
可愛い♡ ただそれだけです。笑

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    三姉妹なんですね♡生まれちゃえば可愛い♡ただそれだけって、
    今の私にとってはすごく奥が深い言葉です(^ω^)‼︎
    本当にその通りですね*\(^o^)/*

すごく前向きになれました♡

• 2月17日
  • Ymama♡

Ymama♡

叩かれても可愛い
    殴られても可愛い
    蹴られても可愛い
    要するに何しても可愛いし
    愛おしいです😊💕
    赤ちゃんの特権ですよね。笑
    生まれてくるの楽しみですね💓

• 2月17日
  • いちご0116

いちご0116

まだ1人しか子育てしたことがないからこれからの2人育児にいろんな不安もありますが( ;◞´•௰•`)◞
    可愛くて愛おしい気持ちは何人いても同じですね♡♡
    自信もって子育てしたいです‼︎
    ありがとうございました♡

• 2月18日
2B2

わかります。私はまだ性別はわかりませんが、女の子ほしいなぁと思います(笑)
でも、健康で埋れてくれたらそれが何よりの幸せです。

私自身、二人姉妹です。
妹の存在ありがたいですよ。特別仲良し!とかでもありませんが買い物とかいくし、実家に帰ると妹といなかったら寂しいです(笑)

• 2B2

2B2

埋れて
    産まれての間違いです(笑)

• 2月17日
  • いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    蒼虎さんも姉妹なんですね♪
    私も姉妹で、姉はやっぱり頼りになる存在です(^ω^)
    姉妹の良さは私もとてもわかってるので、
    前向きな気持ちでいたいとおもいます♡
    蒼虎さんも性別ワクワクドキドキですね*\(^o^)/*
    お腹の子の誕生が楽しみです(^ω^)♡

• 2月17日
  • 2B2

2B2

私は男の子でした!
    主さんと逆の男の子育児、パワフル炸裂に恐怖ですが頑張ります❤(笑)

• 2月17日
  • いちご0116

いちご0116

男の子だったのですね〜♡
    最新情報ありがとうございます∩(´∀`)∩♪
    嬉しいです♡

性格がわかってくるといよいよだなぁ〜なんて気持ちになってきますよね‼︎

兄弟や姉妹だと上の子はとっても喜びそぉですよね(*^o^*)♪

同じ2歳差兄弟姉妹なのでとっても親近感です(^ω^)♡イヤイヤ期もあって大変だけど頑張りましょうね‼︎

• 2月17日
  • 2B2

2B2

そうですね!お腹の人が更に人になったかんじします(笑)

同性なら本人同士気が合うかもしれませんね✨
    私は実は3才あいてしまいます!イヤイヤがそれまでに終わってくれたら嬉しいですよねー

• 2月17日
  • いちご0116

いちご0116

そうなんですね♡3歳だったらだいぶお兄さんらしく弟を可愛いがってくれそうですね*\(^o^)/*
    うちは産まれるころは2歳5ヶ月なのでまだまだイヤイヤ期真っ盛りかなぁ(^◇^;)
    最近イヤイヤに磨きがかかってすごくなってきました〜笑!

• 2月18日

わたしは3人とも男の子です。
実際3人目の時、「女の子が良いなぁ」と内心思ってました。
女の子のお母さんがうらやましくも…💦
でも、産んだらやっぱり可愛いですよ🎵

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    うらやましくなっちゃいますよね( ;◞´•௰•`)◞
    今はまだその気持ちはやっぱり捨てきれずですが、
    我が子の誕生は本当に楽しみです♡
    産んだらやっぱり我が子が1番ですね(^ω^)‼︎だいぶ前向きになれました(*^o^*)♡

• 2月18日