※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

25週妊婦が風邪からアレルギー性喘息になりました。風邪が悪化してアレルギー性喘息につながることがあるのか、また妊娠中だけの病気なのか疑問です。

25週妊婦です。風邪と言われ薬も効かず咳が2週間続き再度受診してもらうと咳はアレルギー性喘息というものでした。元々風邪には間違いないらしく私の場合風邪の悪化で?みたいなかんじで医者に言われました。

元々風邪だったのかも怪しいなって思ってしまうんですがよく風邪悪化でアレルギー性喘息につながりますか?

またアレルギー性喘息は花粉症と一緒で一生つきまとうような病気ですか?それとも妊娠中で免疫が弱っている今だけに限る病気ですか?

コメント

マハロ

もともとアレルギーありますか??
私はアレルギー性鼻炎持ちです
何のアレルギーかとかは詳しく調べたりはしたことないですが、妊娠中は鼻炎の症状がひどく出ます
今の時期の花粉症は大丈夫なのに、今年はひどかったです
妊娠中だから、アレルギーが酷くなるというのはあり得ることだと思います。お医者さんも、薬剤師さんも言ってました😅
妊娠中って、免疫下がってますしね💦

• ママ

ママ

返答ありがとうございます。

元々あったのかもしれませんがアレルギーと言われた事はありませんでした。

妊娠中はアレルギー反応が強くでるんですね😳もしかしたら私もそうなんですかね。もしそうだったら妊娠中だけ踏ん張ればいいので安心ですが、今後一生喘息と戦うことになったらって思うと不安です😖

• 3月2日
ひーちゃん

私は、風邪からの、喘息になりました💦💦

• ママ

ママ

ご返答ありがとうございます。風邪から喘息に移行はあるのですね😳1つ解決しました!ありがとうございます!

• 3月2日
MUKO

何か検査受けてアレルギー性と診断されてのですか?風邪から咳喘息になってしまうことはよくあるようですよ~😵もともとアレルギー体質でしたらアレルギー性の喘息になりやすいと思います。私も妊娠は関係ないですが、風邪から咳喘息になってしまいました😭風邪引くとたまに咳長引きますが、ずーっと咳喘息ってわけではないです。治療しないと本格的な喘息になることもあると言われました😓

• ママ

ママ

ご返答ありがとうございます。

呼吸器内科で何のアレルギーかまではでないようなんですがアレルギー反応が出たようでアレルギー性喘息と診断を受けました。

風邪からの移行はよくある事なんですね。無知ですいません😖ありがとうございます!

病院に通って治療していけば本格的な喘息にはつながらないのですね!安心しました😭凄くわかりやすくありがとうございます!

• 3月3日
きぃー

私もこの間アレルギー性喘息
って言われました😭
私も咳酷くて検診で漢方薬
もらって飲んでましたが、
全く治らず夜も寝れない状態だったので、
内科受診したら、
アレルギー性喘息って言われました💦
私の場合花粉症、アレルギー性鼻炎が
あるのでそのせいもあるのかなって
思いますが…。

• ママ

ママ

ご返答ありがとうございます。

私も診断に至るまでは漢方薬を飲んでいて全く効き目なしでした😭夜辛いですよね😵

今回を機に何のアレルギーがあるのか検査受けてみようかなって思います😊

診断に至るまで辛い思いをした人が私以外にも多々いるのだと知り私だけではないと励みになりました😭💓

• 3月3日