※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

1歳半の男の子のスプーンフォークの練習が上達しない。おすすめの使いやすいスプーンやフォークと練習方法を教えてください。

1歳半の男の子です。
スプーンフォークの練習がなかなか上達しません🤣子どもが自分で掴みやすいおすすめのスプーン、フォークがあれば教えてください😌♡
あと練習方法も教えていただけるとありがたいです!

コメント

麗

ウチの息子は物によりますがフォークスプーン使いますが、特に教える事に重きを置いてません。
なので、手掴み食べもさせなかったあ分、今よくしてます🤣
ある程度すれば出来るようになると思ってる私は能天気だなとも思いますが親が使ってるのを見てれば使うようになったりもしますよ
アドバイスになってなくて、すいません😭

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!同じ月齢のママさんからの回答嬉しいです😆💕
    そうですよね、そのうち出来るようになりますよね🤣👏!マイペースな息子は毎度健診のたびになにかしら引っかかるので笑、今回もまた1歳半健診であれこれ言われそうですが、気長に見守ろうと思います😌✨w

• 3月2日
  • 麗

ウチもマイペースです😆
    唯一してるのは、息子がMickeyが好きなのでエジソンのMickeyのスプーンとフォークを使ってます。
    使ってるのかただ持ってるのかは半々ですが🤣
    右手でフォーク持って左手で食べる事も多々!!
    ウチも10ヶ月検診の時、手掴み食べできますか⁇の質問に私させてませんって答えました😂

• 3月2日
  • いっくんママ

いっくんママ

エジソン気になってました!♡Mickeyシリーズあるんですか?知らなかった😳✨👏
    うちもただ持ってるだけですw終いにはそっとテーブルに置いて両手で食べ始めますwダメだこりゃ🤣
    手掴み食べ汚れるから億劫ですしね....w😫お互い頑張りましょう!笑

• 3月3日
R

掴み食べはしますか?

スプーン、フォークは特別なやつじゃなくて普通のシルバーのやつで大丈夫ですよ◎
100均にも売ってます!

手先を器用にさせたら良いので、手先を使う遊びをされたら上手くなりますよ!

不要なチラシをビリビリとか、ボタンを押すとか、公園で砂遊びとか、検索しても出てきますよ(^o^)

• いっくんママ

いっくんママ

ほぼ掴み食べです!笑
    私がスプーンですくってお皿に置いておくと自分で口まで運んで食べれるのですが、その後また自分ですくって食べるのは出来ないです😵💦

手先を使う遊び..!なるほど。参考になります🤔💕シルバーのやつで良いんですね!探してみたいと思います♡ありがとうございます😊

• 3月2日