※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

友人が先に妊娠し、自分は去年流産してから授からず、羨ましく焦って悲しい気持ちになり、落ち込む。

後に結婚した友人が先に妊娠しました。
あたしは去年流産してから授からず、すごく羨ましいし焦ってしまいます。それとすごく悲しい気持ちになって。授かり物とはわかっているのにすごく落ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あるのでとても分かります。でも自分のことと他人のことは違うので私は友達からの授かった報告にはとても嬉しかったです。
モヤモヤな気持ちがあるのは仕方ないと思いますよ☺️落ち込むこともあると思います、でも待つしかないですもんね😢

• らき

らき

ありがとうございます😭✨
    ゆっくり待つしかないですよね( ´^` )!!

• 3月3日
ママリ

わかります😭
頭で分かっていても焦ったり悩んだり落ち込んだりと気持ちがついていかないですよね😣
私は最近あまり友達に会いたくなく、独身の子とたまに会う程度ですよ💦

• らき

らき

わたしも同世代の友達と会わなくなりました😅同世代で周りに流産している人もいないしこの気持ち誰もわかってくれなくて😅

• 3月3日

すごく分かります、、
私が結婚してから付き合い出した子とかがデキ婚で先にママになったり、私より後に結婚した弟に甥っ子姪っ子が先に産まれたり💧
私も流産してなかったら甥っ子の前に1人、姪っ子の前にも1人いたのになとか考えちゃいます。
めっちゃ落ちますよね、、

私と場合根に持つ性格なのもあって、未だに実家で弟家族の話になると少し嫌です😓良かれと思って弟嫁さんが姪っ子のお下がり色々くれるんですが、先に産まれたからうちの親に新品たくさん買って貰っていいよねーと思ってます。表面上はお礼言いますが…嫌な姉です、、

• らき

らき

わたしも同じ立場ですー😭✨
    弟が私より後に結婚して子供もできて😅旦那は焦る様子もなくて相談しても反応はイマイチで( ´^` )
    このモヤモヤが消えればいいんですけど(´×ω×`)

• 3月3日