※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手。献立も苦手。息子も取り分けですがあまり食べない。という…

料理が苦手。献立も苦手。息子も取り分けですがあまり食べない。ということで毎週献立考えたくないので仕事復帰するにあたりメニュー考えてますが、、写真のような感じです。ちなみに月曜日カレーは息子がカレーなら絶対食べるのでそうしました😂💦 ここはこうした方が?とか栄養バランス的に?とか教えてください。ちなみにフルタイムで復帰なので時間がかかる料理は無理です。

コメント

ママリ

水曜日のバリエーション。

めろん

私は親子丼とちゃんぽんが多めです(笑)

コマ

すごい😵私、専業主婦なのにそんなに作れないです😫あとセンス悪いから献立がめちゃくちゃな日もあります😭(笑)
私は、ハンバーグばっかりです😂
ハンバーグだけ、ハンバーグにあんかけ、ハンバーグにトマトソースかけ、ハンバーグにホワイトソースかけ、ばっかりです😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

もしくはって感じで3品くらいしか作りません😭💕もう娘さんも一緒のご飯ですか? ハンバーグの日あとなに作ってますか?

• 3月3日
  • コマ

コマ

煮物作ったときや具だくさん味噌汁などのときは取り分けしてます😆
    ハンバーグの日はハンバーグだけかあとは果物か具だくさん味噌汁の具だけ、ほうれん草のおひたし、白あえですかね🤔

• 3月3日
ママリ

私も専業主婦なのに献立考えれないしその日に考えてます~(>_<)✨

• ママリ

ママリ

私も今そうです笑 ですが、新しい職場にフルタイムなのでとりあえず毎週こんな感じときめたくて献立作ってました!笑 なんかいい案ありますかね?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

★ほうれん草とツナ和え
    (ごま油適量と麺つゆと塩コショウ少々混ぜれば出来ます)
    ★ゆで卵の豚バラ巻
    (ゆで卵作って4等分にし豚バラ巻いて弱火で焼肉のタレで味付け)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

簡単に作れそうなものの
    アドバイスしか出来ずすみません…

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ほうれん草とツナあえ良さそうです👴🏻✌🏻

• 3月5日
yuuママ

アドバイスというか、我が家は…って感じですが、普通のカレーよりドライカレーが多いです🍀人参、玉ねぎ、ほうれん草や余った野菜など入れてます。多めに作り、ジップロックに入れて菜箸で小分けに出来るように線付けて冷凍しておけば、時間のない時に子供の分だけでも先に用意してあげられるので😃

あとは作り置き冷凍したり、下味冷凍や野菜をカットして冷凍したりしています。洗い物や調理工程を減らす事を考えてやっています❣️

グリルやレンジなどフル活用して時短してます。

haru

何品も献立決めてて凄いです😍
130扶養内でパートしてますが、
テキトーです。
週2魚メイン、週1麺、あとは肉メイン
みたいな感じです(笑)

魚の日は🐠焼き魚に大根おろしとか、ホイル焼きで野菜やキノコと一緒にオーブンにブッ込んで、あとはサラダとか野菜炒めとかです。

🍖肉は野菜炒め、生姜焼き、焼肉のタレやポン酢で炒める。
あとはホットプレート活用して、すき焼き、焼肉、お好み焼き、など。

麺の日は一品で焼きそば、肉うどん、皿うどん、ちゃんぽん、ラーメンとか🍜です。

寒い時期は毎週のように鍋です(笑)
面倒なので基本水炊きでポン酢で食べます。野菜や肉、魚の種類を変えたり、味付けを変えたり、餅ぶっ込んだり(笑)

手抜きしないとやってられないです😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭お子さん分はまだ別ですか?

• 3月3日
  • haru

haru

基本的には大人の取り分けで小さく切ったりします。
    足りない分は鳥ミンチと野菜でハンバーグとかお好み焼きみたいにして温めたら食べられるようにして冷凍してるのを温めてだします。あとはうどんや豆腐、食パン、みかん、りんご、バナナなど調理せずに食べられるものをだします☺️

アジが濃ければお湯や出汁で割ったりしますよ😄以前と比べたら大人も薄味にしてます☺️

• 3月3日